ブログ改題 チャタレー夫人の居ない庭番

住まい・岐阜市 鍵屋西町2ー19ー108  携帯090 9129 8194

・・夕刻より 雷鳴止まず

2008-08-29 01:24:27 | Weblog
・・家鳴り震動するほどの 神鳴りである。蛇口からは 泥水か゜ほとばしる。偏西風が 日本上空を南北に吹き抜けているので 激しい雨を降らす ラジオが言っていた。  ・・むかし むかし じゃなくて 最近 あるところで 公安警察のだんなと出会った。家の主が「ピース缶爆弾の牧田が来ているから 来い」と言って 呼んだらしい。公安の旦那 家の主を「兄貴」と呼ぶ 人なつこいし 愛嬌もある。余への手みやげに ちゃんと中味か゜ダイナマイトではなくて 本物の煙草が詰まっている ピース缶二つ。喜んで頂戴した。家の主は最近 屑鉄回収を始めたようで 公安の旦那に 屑鉄の調査斡旋を指示している様だ。余は「ジュラルミンの盾とか 押収品の シャブとかチャカとか北鮮の金塊」横流ししてもらいなよ 等と言って 大笑い。日本国実に 平和なものだ。  家の主 まだ生々しい 某大企業カツアゲの話しなんかもチラチラ見せて 大サービス。この家の主は ホームページて゛「血盟団」の再現を呼びかけているいる様な豪傑なり。小心者の余は 怖くて 失禁しそうになったよ。だから もう このおうちには 近づかない 事に シタアルヨ。