ブログ改題 チャタレー夫人の居ない庭番

住まい・岐阜市 鍵屋西町2ー19ー108  携帯090 9129 8194

・・中華毒米・・・馬上ゆたかに美少年・・・・

2008-09-13 22:39:51 | Weblog
・・今回の 中華毒米事件で 余が最も許し難いのは 被害が 熊本の銘酒「美少年」に
まで及んだことである。「美少年」は 西南の役田原坂の戦闘で奮戦した 村田新八の息子を唄った「右手に血がたな 弓手に手綱 馬上ゆたかに美少年」という「田原坂」の歌詞を由来とする。余も 愛飲する銘酒なのであるが 造り酒屋の経営厳しいのだなと思う気持ち以上に 毒米流通を放置した 官僚・ 政治屋に 殆ど殺意を抱く。秋葉原の加藤を許す気は無いが・・・肥後もっこすが 腐れ官僚・政治屋を何十人ぶち殺しても 余は 拍手喝采するであろう。でも 肥後もっこす なんて もう 生き残って居ないだろう・・・・・三島由紀夫は 熊本を「日本のスパルタ」と呼んだ・・・・すべては 遠い日の夢か・・・・・くまそたけるも 神風連も・・・・・・