葉っぱのニッキ

新聞紙で野菜BOX作り。畑の夏野菜収穫。定禅寺JAZZフェス行って来ました。

昨日は、午前中に畑仕事に行きました。

私は、洗濯や掃除をしていました。

夫は、白菜と大根を植える予定の場所に耕運機をかけて、肥料を入れて戻って来ました。

その後、私は野菜の収穫に出かけました。

ナス
ししとう
ピーマン
唐辛子
空芯菜
ミニトマトを収穫しました。

なんか、標本みたいな写真ですが(^◇^;)

きゅうりとインゲンは終わりましたが、

夏野菜が去年よりも、長く収穫出来ている事にビックリです。

やはり、暑いから?かなぁー。

それとも、YouTubeで農園の方の教えを守ったからでしょうか?



雨が降ったり、畑に行かない日が続くと、野菜の成長が凄いです。

雑草もですが…。

畑仕事をしていると、あっという間に時間が経ちます。

そして、汗が滝のように凄いです。

帰宅後、空芯菜とナスでペペロンチーノを作りました。

昼食です。


野菜を手伝ってくれる仲間達に、

もらって貰うために、

新聞紙で野菜BOX袋を作りました。


折紙苦手な自分。

苦戦しながら、何とか新聞紙で折れました。(笑)

とにかく、ナスの本数が凄くて長茄子は
糠漬けにしました。

美味しく漬かると良いなぁ。



  🍆 🍆 🍆 🍆 🍆 🍆 🍆 



昨日は、定禅寺ストリートJAZZフェスティバル!!
(33回目だそうです)

9月7日と8日の2日間で開催されました。

今年は、JAZZ好き夫と2人で15時頃〜行ってきました。  

最近は、キャンプ用の折りたたみ軽量の、ヘリノックスの椅子とテーブルをリュックに入れて持参しています。

定禅寺通りの『夏の思い出』ブロンズ付近でJAZZを聴きました。

KFCを買い、呑みながら、食べながら、JAZZを聴きました。

私は運転手なので、ノンアルビール。

夫は、ハイボール!

途中雨が降りました。

駐車場の車から、傘を持って来ました。

3時間程、ゆっくりJAZZを聴きました。

街の中、あちらこちらから音楽が流れて

皆んな好きな場所で、

好きな物を飲食して自由に音楽を楽しむお祭りなので、

雰囲気も良いです。

その後片付けて、帰宅しました。


楽しかったです。

又来年ですね。

 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶

コメント一覧

葉っぱ
アメブルさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
来週キャンプ予定なので、畑の事が出来なくなるからと、夫が一人で畑に行く!と言って出かけました。
帰宅すると『耕運機かけたら、力尽きて野菜収穫出来なかった!シャワー浴びる』とお風呂場へ消えて行きました。
『え?収穫は私?』で、畑へ行ってみたら、ナスが豊作で。(^◇^;)ししとうを収穫していたらピーマンが中途半端になり、そんなこんなで頑張っていたら、夫から電話が…。何と畑に来てから1時間半以上も経過していて…。『お昼とっくに過ぎてる』みたいな電話に急ぎ帰宅。
もー、何でもいいやのスパゲティです。(笑)なので、アメブルさんに褒めて頂きとても嬉しいのですが…時間の使い方は
どうなんでしょうか。(^◇^;)
あ、JAZZフェスは以前より椅子持参の方々が増えた様に思いました。
座って風を感じながらのJAZZフェスは、結構良いですよ。
いつもありがとうございます。
葉っぱ
葉っぱ
@ftakeshi1151 たけちゃんさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。
ありがとうございます。
夏野菜も、沢山すぎると。
ダメにしないで食べる事を考えます。
結局、お裾分け。ご近所さんとお友達と妹に手伝ってもらいました。
喜んでもらうと嬉しいです。
たけちゃんさんも、ゆっくりな夜をお過ごし下さいね。
葉っぱ
アメリカン・ブルー
葉っぱさん   こんにちは~(*^-^*)

農作業からのジャズフェス~♪
多方面を実に楽しく上手く時間を使われていますよね~
新聞紙の野菜BOX袋もむしろオシャレで頂いた方も嬉しいですよね~
そして、流石だと思うのはテーブル&チェアー持参でゆったりジャズを楽しむ感覚ですね。
休日をフルに使ってメリハリのある生活を感じます。
ftakeshi1151
葉っぱさん
おはようございます!
野菜の収穫凄いですね
美味しい野菜料理で太陽の恵みを吸収してください
素敵な一日をお過ごしください
葉っぱ
@dreamsan_2006 chamiさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。
ありがとうございます。
いやー、こんなに夏野菜が終わらないって今まで無かったので収穫し始めると
終わらず。気になる雑草や、要らない枝も剪定しながらなので…時間がいつの間にか過ぎています。お昼過ぎていて、電話で呼び出されました。(^◇^;)
JAZZフェス。結構出演者の基準レベル厳しいらしく全国から演奏者が集まるのですが、応募しても落ちる方も沢山いらっしゃるようです。
今年は、ストリート🎹ピアノも設置してあったようです。
広範囲で、色々な方々がJAZZを奏でていらっしゃるので、以前は場所を転々と変えて聴いていたのですが、去年くらいから
座ってじっくり1箇所で!になりました。
演奏者の方達も時間で変わるので、飽きません。
新聞紙で野菜BOXは、折紙苦手なので。
出来て良かったです。(^◇^;)
いつもありがとうございます。
ゆっくりな夜をお過ごし下さい。
葉っぱ
dreamsan_2006
葉っぱさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

沢山のお野菜の収穫〜素晴らしいですね😆
新鮮なお野菜で早速お料理〜
美味しそう😆
ご家族は幸せですね👐

新聞紙でつくった野菜BOX袋、しっかりしててて素敵です😃
お仲間さんも喜ばれたでしょうね👍

わぁ、ご夫婦でJAZZフェスティバルに〜
素敵〜💕
KFCを買い、呑みながら食べながら〜いいないいな😆
素敵な音楽聴いて、リフレッシュ出来ましたか〜❤︎
幸せな時間を過ごされましたね🤗

今夜もゆっくりな夜になりますように👐
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事