葉っぱのニッキ

ARASHI BLAST in Miyagiを振り返る智くんラジオ10/14と10/15【2】

10/14水曜日放送分
ARASHI BLAST in Miyagiを振りかえる1週間。ザックリと書きとめておきたくて。
BlogにUPしました。

▼リスナーさんから、『20日に参加しました。私の誕生日で感激もひとしお。
留守番中の主人からメールが。
「気を付けてお帰り下さい」19時33分ライブ終了の時間でした。
忘れてると思ってたし、他の男たち(←嵐さん)に会いに宮城まで行っている妻にメールしてくれるとは、嬉しくて泣きました。』
智「いい話ですねこれ。ちゃんと思ってるんですよね。こういうのって一生忘れないね。
他の男たちに、あいにって(笑)僕ら?言い方が面白いっすね。
いい話ですねありがとうございます。」


▼3Dフライング怖そうだと思いました、智くんは?

あれ怖いのかな、普通のって1点つりか2本。
5本つりって四方八方に自由に行けるんですね。
縦横斜めなど全部、回転はしないですけど自由に回れるんで、お客さんの上を自由に行けるんです。
範囲は決まってるけど。アリーナの上を行けるんでいいなと思いましたね。
普通の2点づりだと横しか行けないんで。
自由にお客さんの上行くってなかなかないし。
リハーサルの方が怖いです。
緊張感、とアドレナリンとで怖さがマヒしてる。リハーサルはそれがないし怖いね。
1人メンバーで怖がる人がいるんです。
大丈夫ですね、彼 櫻井翔っていうんですけど(笑)
打ち合わせん時が一番怖がってた。
メンバー4人 翔くんの顔見たら、手を開いて「見て!手汗!」って。
本番中は松潤が揺らしたりしてね、翔くんのラップの時にね。


▼小3の息子と初参加。
128cmの息子は見えにくかったら。前のお姉さんが厚底の靴を脱いでくれました。大満足なブラストでした。
息子から「大野くんは本当にカレー好きなのかな?」と一言。お答えお願いします。

すごいね。嬉しい!
こっちまで嬉しくなりますね、
厚底脱いでくれたってのはね。
優しいですねみんな。

なんでだろうね?なんで思ったんだろうね。
怪物くん時は、常にカレー食ってたから。ライブでは食わなかったからね。
最後の一言で言います。

▼今日の一言カモン!
「大野くんは本当にカレーが大好きです」
以上、大野智でした!


▼10/15木曜日放送分です。
おはようございます、嵐の大野智です。
今週は、いつもと少々内容を変更いたしまして、リスナーの皆さんのメールと共にARASHI BLAST in Miyagiを振りかえる1週間にさせて頂いております。

▼東北での野外ライブはどんな感じでしたか?覚えた東北弁は?

東北弁はないけど、楽屋着くなり牛タンがあったんですよ。
3種類くらい違う店かな。
ホットプレートで焼いて食べましたね。
あとは、東北名物だった。
毎日あの、ケータリングのメニュー全部ちがくてあれは最高でしたね。
岩手じゃじゃ麺ってのがあってモチモチでやわらかくてうまかったですよ。
(※じゃじゃ麺です。これは、岩手県盛岡市の白龍のじゃじゃ麺です。)

本番前食べたんだけど、めちゃくちゃうまくて、あれもう1回食べたいですね(笑)
本当にね、色んな食べ物いただきました。
東北の食べ物美味しいですね。
ありがとうございました。

▼Mステ中継見ました。
スズメ踊りで2枚扇の扱いがうまくてびっくりしました。
どの位練習しましたか?

ありがとうございます。
あのですね、今回はスズメ踊りを取り入れて。
チームも舞台に上がって頂いて。
皆で雀踊り。2枚扇子を持って。
結構練習しましたね。
扇子を、くるくるまわすんですけど、難しいんですね。
落っことしそうになる。
雀隊の皆さん、クオリティが高すぎて。
こっちがプレッシャー。
花道を行くんですけど、僕が先頭なんです。
怖いんですよ。頼るものどこにもないんで、間違えたら一発で分かる。
楽しかったです。

▼9月22日に行きました。
素敵なライブで未来へと希望を持って生きて行こうと。
果てない空の演出で会場を暗くして空を見上げる所があり。
街には沢山の灯りがともっていて、停電で真っ暗だった被災地も未来へ向かっている気がして涙が出ました。
まだまだ元の生活に戻れない方がいる事。
別の地で困っている方がいる事。
いつまでも忘れず助け合って未来へと行けたらと。

そうですね。
果てない空で皆さんのペンライト消してもらって。
本当にね、月も出ていて凄い綺麗でしたよ。
非常に星もすごく多くて、晴れていて良かったな。と思いましたね。
宮城県知事の方含め本当にありがとうございました。ってかんじですね。
知事の一言がなかったら、ここまでなってなかったと思うし。
宮城は、1人で足を運んだことがありますが5人でコンサートに行けたし
まだまだ僕個人でも行くし。
未来へ向かってこれからもどんどんいきまっせー。

▼ということで最後に。今日の一言カモン!
「ありがとう、宮城!」
以上、大野智でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ARASHI BLAST in Miyagi」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事