いつものサタデードライブ!

2024-02-17 09:46:14 | 日記

 

2/17 朝、出発です!



南下して行きます。





いつもの朝蕎麦の予定だったのですが、見当たりません。
前回もでしたが、R129の左側にあるので見逃したかと思っていましたが、お店が建て替えしてラーメンやになっていました。



なのでこちらのお店にしてみました。






今更ですが、コメダデビューです!
















美味しく頂きました!



食べておいてなんですが、ちょっと物足りないですね。





西湘バイパスを通り、早川で降りると早速渋滞です。



断続的に渋滞が発生していました。



熱海桜はもう散っていました。












熱海の長浜公園でトイレ休憩。


晴れ予報だったはずですが、時々薄日が差しますが、雲時々雨です。



屋根が開けられません。





渋滞がひどくなって来たので、山越えして行きます。



K80で山伏峠を抜け修善寺に。





ランチにしようかな?と思いましたが、ちょっと時間が早く開いていません。




西海岸に向かいます。





修善寺の温泉街を抜けてみました。




細い道を通りますが、一方通行?かと思ってしまいます。









だるま山高原に寄り道します。




富士山は、雲隠れしていました。





西伊豆スカイラインを南下して行きます!





風が強いですが、凍結の心配はなさそうです。


ただし、大雨が降ったのか、落ち葉が側溝から流れ出て固まっていました。




走行注意ですね!




仁科峠を降りて行くと、知り合いの車がありました。







ちょっと寄ろうかな?と思いましたがランチ中だろうし、こちらのランチが間に合わなくなるのでスルーしました。










仁科峠からの黄金崎辺り!





ランチは、西伊豆のよこ田さん!





































水槽には鯵、栄螺、黒鯛?が泳いでいました。




今日は、大将が不在で若が取り仕切っていましたが、アップアップです。



ミックスフライ定食!



美味しく頂きました。









旅人岬?からの大瀬崎!




寄るつもりでしたが、対岸に来てしまいました。






みかんの無人販売所のはしご。









平塚で湘南クッキーをお土産!










本日の走行ルート!




さてさて、来週は何処に行こうかな?


コメントを投稿