いつものサタデードライブ!

2024-04-20 18:02:57 | 日記

 

4/20 朝、出発です!






GSに寄り給油してリスタート!







北上して行きます!





いつものルートと違うので、すき家で朝ご飯!





牛まぜのっけ朝食!




ちょっと牛小鉢が少ないなぁ!





伊勢崎からみどり、日光、鬼怒川と抜け南会津に!




足尾や奥日光は満開前、東照宮あたりは散り始め、南会津は満開でした。








南会津の桜並木!







R400で昭和に抜けます!
さすがに路肩に雪はありませんでしたが、その横はまっ白でした。







確か、昨年秋に開通した博士トンネル!




もとの道路は国道になっていますが割れた舗装路の林道でした。
R152よりもひどかったと記憶しています。







トンネルを抜け会津若松に、ランチの時間には早いので先に進みます!







磐梯の中華そばつぼの華さんにお邪魔します!
















カウンターの窓越しの風景!











にんにく中華そば塩とミニ鶏そぼろ丼!



美味しく頂きました!








グーグルマップには通行止めの表示がなかったので行ってみると!






スカイラインが4/23開通なので期待薄で来てみました。



やっぱり駄目でした。





R115とR459で道の駅裏磐梯!







展望台からの桧原湖!





喜多方に抜けます!







R459沿いの公園!









桜とか菜の花と一緒に撮りたかったけどいい場所がなかった。



朝日連峰かな?






R459を走行中、クラシックカーのラリーみたいなのが走っていました。


連続して通らないので気付かず、皆外国人みたいです。


手を振ると振り返してくれます。


あの459をルートにした主催者は何を考えてメインルートにしたのか聞いてみたいです。






この直後にも通りました。






阿賀に抜けR290で六日町に!







GSに寄り本日2回めの給油!







R17で前橋まで来てディナーにします!








かつやで、定番のロースかつ定食!


定番の美味しさです!


1000円以下でこれより美味しいところはありませんね。

 

いつものルートで帰宅!








本日の走行ルート!





久しぶりの600キロオーバー、700キロまであと少しだった。





さてさて、来週は何処に行こうかな?




冬季通行止めが一気に解除されるので行きたいところがいっぱい!





でもGWで渋滞が有るのが嫌だな!



悩ましいです!
4/20 朝、出発です!






GSに寄り給油してリスタート!







北上して行きます!





いつものルートと違うので、すき家で朝ご飯!





牛まぜのっけ朝食!




ちょっと牛小鉢が少ないなぁ!





伊勢崎からみどり、日光、鬼怒川と抜け南会津に!




足尾や奥日光は満開前、東照宮あたりは散り始め、南会津は満開でした。








南会津の桜並木!







R400で昭和に抜けます!
さすがに路肩に雪はありませんでしたが、その横はまっ白でした。







確か、昨年秋に開通した博士トンネル!




もとの道路は国道になっていますが割れた舗装路の林道でした。
R152よりもひどかったと記憶しています。







トンネルを抜け会津若松に、ランチの時間には早いので先に進みます!







磐梯の中華そばつぼの華さんにお邪魔します!
















カウンターの窓越しの風景!











にんにく中華そば塩とミニ鶏そぼろ丼!



美味しく頂きました!








グーグルマップには通行止めの表示がなかったので行ってみると!






スカイラインが4/23開通なので期待薄で来てみました。



やっぱり駄目でした。





R115とR459で道の駅裏磐梯!







展望台からの桧原湖!





喜多方に抜けます!







R459沿いの公園!









桜とか菜の花と一緒に撮りたかったけどいい場所がなかった。



朝日連峰かな?






R459を走行中、クラシックカーのラリーみたいなのが走っていました。


連続して通らないので気付かず、皆外国人みたいです。


手を振ると振り返してくれます。


あの459をルートにした主催者は何を考えてメインルートにしたのか聞いてみたいです。






この直後にも通りました。






阿賀に抜けR290で六日町に!







GSに寄り本日2回めの給油!







R17で前橋まで来てディナーにします!








かつやで、定番のロースかつ定食!


定番の美味しさです!


1000円以下でこれより美味しいところはありませんね。

 

いつものルートで帰宅!








本日の走行ルート!





久しぶりの600キロオーバー、700キロまであと少しだった。





さてさて、来週は何処に行こうかな?




冬季通行止めが一気に解除されるので行きたいところがいっぱい!





でもGWで渋滞が有るのが嫌だな!



悩ましいです!
 

コメントを投稿