トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

『新杉田』朝5時から営業の家系ラーメン屋「杉田家」

2019-03-10 06:53:17 | 旅全般
横浜市の新杉田にある家系ラーメン総本山吉村家の直営店「杉田家」さんに行ってきました。家系ラーメンは好きであり、YouTubeで杉田家の動画を見ていて前から行きたいと思っていましたので楽しみでした。このお店はなんと朝5時から夜遅い時間まで営業しているとの事。というわけで久しぶりに朝ラーを食べる為に初電の京浜東北根岸線に乗って新杉田駅へ。現着時間5:30


静かな早朝の街。駅から徒歩3分ほどで到着。
こんな時間にも関わらずお客さんが普通に来ている事にビックリ。


実はかつての吉村家は横浜駅前に移転するまではこちらのお店の場所にあったそうです。
横浜移転後に吉村家で修行されたお弟子さんが亭主となり杉田家としてオープンしました。

店員さんに案内され、食券を購入。全部「普通」でオーダー。

ラーメン並+海苔増し


朝から豚骨醤油…胃もたれするかなと思っていましたが、意外とあっさりしていて食べやすかったです。
タマネギやニンニクなど味変を楽しんだりして食べました。
それにしても今回朝ラー…じゃなくて早朝ラー!?(笑)

住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5
営業時間:5:00~1:00
定休日:日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『表参道』pixiv WAEN GALLER... | トップ | おかめ桜と潮騒の駅根府川・... »

コメントを投稿

旅全般」カテゴリの最新記事