トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

ふかや花園プレミアム・アウトレット散策(マリオもいるよ)【2023.12.09】

2023-12-10 23:14:08 | 関東
去年10月にオープンした埼玉県深谷市のアウトレット「ふかや花園プレミアム・アウトレット」に行ってきました。
ちなみに今回もイルミネーションなど目的で夕方に東京を出発。
高崎線に乗り、熊谷駅で秩父鉄道に乗り換えてふかや花園駅下車。

おしゃれな駅名表、柵のイルミネーション、そしてホームから既に見えるアウトレットでテンション↑
柵の下の方には地元の学校の生徒が描いたと思われる深谷ねぎの絵が飾ってありました。


夕暮れのホーム。


駅舎。


駅前のバス停にあった可愛いふっかちゃんポスト。


花園プレミアム・アウトレットへ。


当アウトレットの場所は元々、優良農地で当初建設が認められていなかったのですが、秩父鉄道に最寄り駅を作る事を条件で打開を図り、申請・建設を進めたようです。


後ろを向くとこんな感じ。


アウトレット内。土曜日という事もあり、この時間でも親子連れで来ている方々が結構いました。


フォレストフィールド。


そして今年の冬はなんと全国10か所のプレミアム・アウトレットでスーパーマリオとコラボしており、アウトレット内にはマリオのモニュメントがあっちこっちにありました。
まずはルイージ、クリボー、1UPきのこを発見。


あの正面にあるのは…


フラワーとコイン。


マリオとスター。


きのことコイン。


ライトアップがいい感じですね。


天井の飾りも綺麗。


パタパタとキノピオと1UPきのこ。


フードコート前の広場。園内一番のマリオフォトスポット。



ちょっと…やってみたかった…


雫のイルミネーション。


ピーチ姫ときのこ。


夕食を済ませにフードコート「FOOD×LODGE」へ。


夜だからか座席は余裕で確保できました。土休日の昼間はやはり混雑するのでしょうか…


いろいろお店があって迷いましたが、ムサシノ製麺所の秩父名物「わらじカツ重」にしました。


ガリガリ君のレジャー施設「あそぼ!ガリガリ君」
…てかアイスが発光していて宇宙刑事〇ャバンみたいになっている(笑)。


ガリガリ君「レーザーアイス!!」
ジャンジャガジャンジャガジャンジャガジャンジャガ~(←レーザーブレードのテーマ曲)

…は、置いといて…なんでアウトレットにガリガリ君のテーマパークが?と思うかもしれませんが、ガリガリ君を製造している赤城乳業の本社が深谷市にある事が理由となっているみたいです。外には遊園地にあるような乗り物、中は子供中心のレジャー施設、クレーンゲームやお土産屋があります。


ガリガリ君の入浴剤?という物に興味があって入浴剤をお土産に買いました。


最後にインフォメーション付近の電灯にいたマリオを撮影。



ふかや花園プレミアム・アウトレットの散策、とても楽しかったです。
最近こういったイルミネーション目的としたショッピングセンターの夜散策がクセになっています。
昼間とまた違った発見があったり楽しいです。ただ、今年の冬は寒暖差が激しく、昼間は動くと汗かくほど暖かいのに夜は普通に寒い…風邪引かないように注意します。

じゃあオチは熊谷駅にいた、クリスマス仕様の桜沢みなのちゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『町屋』鶏ぱいたんラーメン... | トップ | 『小台』「割烹熱海」の月・... »

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事