信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

嬉しい便り

2012-07-05 10:24:16 | 民泊


1. 民泊した子達からの嬉しい絵手紙の便りです・・・






2. 珍しい体験で蜂の子を食べた・・・





3. 新鮮な採りたてのタマネギをかじった・・・





4. この時の子達・・・





5. 快晴で早朝有旅大池をお散歩・・・




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心和む頼り (Taki)
2012-07-05 21:50:40
民泊へ来てくれた子供さんから絵手紙のお礼は本当に
心和みますね~ (*^_^*)
思い出を画に描いて礼状代わりに送ってくれる、その
心が本当に嬉しいです。
また画も文字も芸術的で素晴らしい表現力にビックリ
一生の宝物ですね。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2012-07-05 22:25:29
宿をご利用になった後日‥生徒さんたちからの絵手紙は嬉しいですよね。  (^^♪
きっと何時までも思い出に残る信州の宿だと思います。
手造りのもてなしは生徒さんにも印象に残るでしょうね。
昔‥子供の頃に蜂の子を食べたことがあります。
というより、飲み込んだから味のほうは?です。
返信する
思い出 (Tジョーギ)
2012-07-05 22:45:02
三人の一番印象に残った事が伝わって来ますね。
残雪のアルプスは絶景だった事でしょう。
蜂の子を獲って食べたんですか?驚き!
これ、アシナガバチの巣では?
もしや、生玉ねぎの丸かじりをしたんですか?
これはそれぞれ貴重な体験ですね。
私でもしない事がいっぱいです。
返信する
絵手紙 (えったん)
2012-07-06 09:39:20
最高に嬉しいお礼ですね、楽しかった気持ちが絵手紙に詰まってるように感じます。
額に入れて飾っておきたいぐらいですね。
また行きたい・えったんも行きたくなりました。
返信する
Taki様 (かわせみ)
2012-07-06 10:35:21
絵手紙を実際に受け取った記憶は余り無いので
感激しました.
こんなふうに体験した事を絵にしてくれると
本当に嬉しいですね.
我々には何気ない事でも可成り強い印象で残った
のだと苦笑いしたりしました.
返信する
武ちゃん様 (かわせみ)
2012-07-06 10:49:34
何がしたいと問うと蜂の子を食べてみたいと・・・
軒下に蜂の巣があって余り大きくならない内に
撤去しようと思っていたものを解体して蜂の子を
取り出すと、一人の子は食べてみようと試みましたが
他の子はしばらく、無言・・・
無理しなくてもいいよ・・と言うとお茶と一緒に
飲み込んでいました.
かなりの衝撃だったのかな~ 生きているので・・・
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2012-07-06 10:55:56
1.の絵は解説が必要です.肝試しコースで真っ暗な夜道を
歩いて着いたのが動物園、ここからは月夜に川中島平の
夜景が奇麗だった、下のは動物園の駐車場の柵で、本来は
東の方向にはアルプスは見えないはずなんですが・・
長野の印象だからとてもいいなあ~と嬉しくなりました.
返信する
 (かわせみ)
2012-07-06 11:02:00
子供達の感性の素晴らしさを実感しています.
食事を作るにも薬味のネギと言えば裏から採ってくるね・・
大根、ピーマン、タマネギと自前ですべて間に合って
しまう、それも採りたてで新鮮そのもの・・・
何でも買いに行かなくても揃っちゃうんですね・・・
田舎暮らしもいいと感じてくれたら最高です!
返信する
嬉しい絵手紙 (はたやん)
2012-07-06 17:53:06
こんばんは~

民泊された生徒さんからの嬉しい絵手紙ですね~
みなさんの心温まる絵手紙には
楽しかった様子が見てとれますね。

蜂の子食べたり、
新鮮玉ねぎ美味しかったのでしょうね~
返信する
はたやん様 (かわせみ)
2012-07-06 18:19:23
ここに来て沢山のお礼のお手紙など頂いて
います。絵手紙で頂いたのは初めてだったので
紹介してみました。
敏感な年頃なので素直に感じた事を書いてくれて
ドキッとしたりでいい体験が出来たのだと
嬉しく思っています。
返信する

コメントを投稿