信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

水芭蕉

2009-04-22 11:27:47 | Weblog

    
  1.  今回は千曲高原の水芭蕉です



     
  2. ジフアニメで水芭蕉の鑑賞から



      
   3.  早朝に行くとまだ朝露の中で咲いていた



      
   4.  近くのものをアップで




      
   5.  ここはそんなに数は多く無い




    6. 暖かい日が続いたせいか花が綺麗だ





    7. 朝露が輝いて白い花のようだ




  8. 朝露をメインに




    9. 草の先端で光る露が印象的だった




  10. 水芭蕉が朝露のシャワーを浴びているようだった






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミズバショウ! (小鳥沢)
2009-04-22 22:52:25
今晩は
朝露が葉先で輝く中で、清楚に咲いたミズバショウが
きれいですね~!
花の美しさに清純を感じます。
返信する
Unknown (ポタ)
2009-04-22 23:07:15
尾瀬のように群生した水芭蕉もいいですが、このような水芭蕉もまたいいですね。逆光で草の葉先の水が光っているのがすばらしいです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-22 23:17:15
こんばんは。
水芭蕉と朝露の組み合わせですね。
素晴らしいですね。
玉ボケがとても素敵です。
そして効果的ですね。
返信する
ミズバショウ (「はな」)
2009-04-22 23:22:15
こんばんは・・
朝露にキラキラ輝く中に見事な姿の水芭蕉・・
純白の苞に抱かれ咲き誇る姿、本当に素敵ですね
静かな早朝のひと時を楽しむように咲く姿に神々しささえ感じます。
素晴らしい画像を楽しませて頂き有難うございます
返信する
水芭蕉 (Tジョーギ)
2009-04-22 23:58:49
水芭蕉の花が青々していて新鮮ですね。
若草も瑞々しくて爽やかな朝の空気を吸っている様です。
花が咲き出すとすぐに虫が付き出すんですよね、ガクもシミが出始めるし。
これ位の若い時に撮るべきなんですね、なーるほど!
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-04-23 10:24:32
ここで水芭蕉を撮るのは初めてでしたが、この場所
気に入りました。この場所は柵も無く自然に近くに
寄れました。早朝だったので朝露が演出効果を
してくれていいものが撮れました。
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2009-04-23 10:29:36
水芭蕉の群生地という訳でもなくまだ人知れず
咲いているって感じで、撮影も楽しめました。
花も綺麗で感動ものでした。
返信する
朝露のシャワー (nao)
2009-04-23 10:34:32
水芭蕉が朝露に光り輝き素晴らしい
美しさを増しているように思います。
何時もながら、撮る時間帯が良いですね。
マメに行動されている様子が凄いナ~!と
感じています。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-04-23 10:35:14
玉ボケ大好きな自転車親父さんにお褒めに
あずかり光栄です。この水芭蕉は千曲大池の
キャンプ場の中にありました。
写真を撮るだけでしたらこの程度で充分ですかね。
沢山有ってもいい花が無ければ同じですよね。
返信する
「はな」様 (かわせみ)
2009-04-23 10:41:28
今年初めて知った場所でしたがこの水芭蕉の
咲くのを待っていました。
何処に咲いているのか探すのに楽しみもありました。
最初の場所に10株ほどこれだけかあ~と残念がった
ら違う場所で満足しました。
早朝だけに見せる朝露の演出でいいものが撮れました。
返信する

コメントを投稿