信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

野山を歩けば

2009-04-24 14:00:53 | Weblog

    
  1.  芽吹きと若葉が美しい



     
  2. 子羊の様なユーモラスな顔



      
   3.  ヤブの中に咲く赤いボケの花



      
   4.  こんな芽吹きも面白い




      
   5.  こんな花も見られた




    6. 山桜と憩いの池





    7. 静かな朝だ水もに映る木々




  8. 山桜はもう満開




    9. レンギョウとのコラボレーション




  10. 緑の林をバックに山桜と黄色い花




  11. のどかな春の景色はつづく







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-04-24 22:40:05
こんばんは。
春の景色が素晴らしいですね。
水面がカガミのようですね。
春を写しこんでいます。
素敵です。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-04-24 23:13:36
今回のものは先日写した水芭蕉の時に撮った
ものの続きです。芽吹いたばかりの木々の
美しさが少しでも伝えられたら良いと思って
います。その後余り天気の良い日がありません。
明日からまた下り坂のようです。
返信する
ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~コンニチワァ♪ (suta)
2009-04-25 12:13:59
子羊のような新芽、かわいい~
5枚目は?トサミズキ?
水がきれいだから、こんなに綺麗に写るんでしょうね(≧∇≦)キャー♪
10、緑とピンクと黄色・・そして遠くの方に
茶色の枯れ木が少し・・春らしい一枚ですね
返信する
新芽 (nao)
2009-04-25 17:02:44
新しい芽吹きは気持ちが浮き立つようです。
2の子羊の様なユーモラスな顔・・
ホントそんな感じで楽しい写真ですね。
4の新芽はまっすぐに伸び心が弾みます。
長閑な景色が一杯ですね!
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-04-25 22:38:40
s早朝の山歩きは面白いですね。
色々なものが目に飛び込んできて
わくわくしながら散歩しまいした。
途中でタラノ芽なんかも在りました。
返信する
nao様 (かわせみ)
2009-04-25 22:41:07
色々想像しながら観察すると面白いですね。
今回はこの子羊君に笑ってしまいました。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-04-25 23:55:24
野も山も、若草萌える季節ですね。
芽吹きと若葉が柔らかい陽射しをうけて、
新鮮です。
野生のボケの花はきれいですね~!
返信する
こんにちは・・ (「はな」)
2009-04-26 12:04:42
早朝の野山散策・・素晴らしい雰囲気を見事にお伝え戴き感謝です・・
陽光に照らされた新芽や若葉の瑞々しさ・・・

ひんやりとした早朝の、静かな水面に映す木々の姿・まるでキャンバスから抜け出た様な見事な景色・・
心和ませながら楽しませて頂き有難うございました
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-04-26 20:50:29
春の野山は自然が育む生命力の豊かさを感じます。
歩いているうちに私も浮き浮きしてきました。
芽吹きは素晴らしいですね。
この季節が大好きです。
返信する
「はな」様 (かわせみ)
2009-04-26 20:55:44
自然の豊かさ深さ、こんな景色が身近にある事への
感謝です。萌黄色のこの季節は植物などの活動の
新たな勢いに満ちたスタートの時期です。
色とりどりの若葉を見ているだけで嬉しくなります。
いつも見て頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿