信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

続東条あんずの里

2009-04-13 20:30:37 | Weblog

    
  1.  ここのあんずは傾斜地を利用して日当たりがいい



     
  2. 同じ様な景色だが、今回の花の色は最高だ



      
   3.  一気に咲いたので色が良いのだろ



      
   4.  日陰の森をバックにあんずの花が浮かぶ




      
   5.  逆光のあんずの花は今正に満開だ




    6. あんずの花が逆光の中で光輝く





    7. 花の奥に森があり段々畑になっている




  8. この場所にいい点はやはり北アルプスの眺めがいい事だ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわせみさま (hana)
2009-04-13 21:49:59
キタアルプスを背景に
杏のピンク名花びらが満開の木々が
見事ですね
このような杏の里は見たことがありません
かわせみさまのカメラ技術の素晴らしさで
杏の里の素晴らしい景色を拝見できました
見事な景色ですね。感心いたしました
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-13 23:01:00
こんばんは。
暗い背景に浮かび上がるのが凄いですね。
流石に景観も見事です。
杏は一度行きたくなりました。
もちろん今年は行けませんけど。
いずれ行かれたら良いですね。
返信する
hana様 (かわせみ)
2009-04-14 19:35:24
以前はあんずは森地域と決まっていましたが
いまはこの東条に見える人が多くなりました。
私もこちらの方が絵になると思います。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-04-14 19:38:23
一度是非お越し下さい。
ご案内してもいいですよ。地元の人が何と言っても
一番状況が分かっていますので。
朝は早いですけどね。
返信する
Unknown (ポタ)
2009-04-14 20:27:38
これだけ咲いているとどこを切り取るか迷いますね。雪山との調和も見事です。
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2009-04-14 21:13:12
どこを撮っても良いくらい素晴らしかったです。
この季節はこのあんずの里の一番いい時期です。
なにしろ6千本もあるのですから
返信する
Unknown (nao)
2009-04-14 22:42:25
この光景は何度見ても
素晴らしい景色ですね。
backによっても,随分印象が変り
それぞれに素敵です!
返信する
隠れた杏の里 (Tジョーギ)
2009-04-14 22:59:42
アンズが満開の時にアルプスがこれ程はっきり見える年は滅多にない筈です。
8番は貴重な写真ではないでしょうか。
「森のアンズ」ではほんの少しアルプスが見えるだけなので、東条はとてもいいロケーションですね。
澄んだ空気で清清しさが伝わってきます。
森にはないローカルさが此処にはあるので、あまり観光地化されたくないですね。
返信する
あんずの里・・ (「はな」)
2009-04-14 23:05:47
こんばんは・・
何処をとっても本当に素晴らしい景色ですね
見事な風景に暫くじ~っと見惚れてしまいました。
杏の林の向こうに広がる山間に抱かれた斜面にに建つ家屋・・里山の風景最高ですね
可愛い杏のお花にも心が安らぎほっこりさせて頂けます・・近くならお伺いしたい気持ちに成ります・・
見事画像を楽しませて頂き有難うございます
返信する
東条のアンズの花 (Taki)
2009-04-15 11:14:03
最近は森のアンズと競うほどに有名になってきた東条のアンズ素敵な景色ですね~
2番目の麦かなぁ?グリーンとピンクのアンズの花が何とも素敵な
コントラストを描いていますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿