信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

東条のあんず

2009-04-12 21:11:52 | Weblog

    
  1.  東条の杏の里も今満開だ



     
  2. ここは背景に北アルプスを展望出来るのが嬉しい



      
   3.  手前に笑顔の水仙達を入れて記念写真



      
   4.  こんなピンクのコブシの仲間も




      
   5.  これはかの有名な群発地震で有名な皆神山だ




    6. 手前に菜の花を入れてみる





    7. 春爛漫のおだやかな田園風景だ




    8. ほのかな香りが一面に漂っていた



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-04-12 21:38:03
こんばんは。
遠くに雪の山を望むアンズですか。
こう言う花の写真を撮りたいですね。
なかなか機会がなくって。
手前の水仙のアンズも良いですね。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-04-13 00:22:10
ご無沙汰しました。
今夜はゆっくり拝見しています。
杏の花がきれいですね~!
杏の花がこぼれるように咲くと聞いていましたが、
見事に咲いていますね~!
仄かに匂って咲く杏の花・・・このような情景をいつの日か見たいと思いました。
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます (suta)
2009-04-13 07:42:50
北アルプスをバックに杏の花
雄大な画ですね(^-^)//""ぱちぱち
杏と水仙も(ノ゜∇゜)ノ⌒☆Ξ⊃゛├☆

こぶし です 

こんな素敵な所で、群発地震があるなんて

菜の花が主役の画もいいですね
私だって主役よ・・って言っている

            (^人^)感謝♪
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-04-13 08:44:15
森のあんずよりもこちらの方が、杏スポットとしては
人気が出て来た様です。
訪れる人も多くなった様におもいます。
今年は一気に満開になりました。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-04-13 08:47:21
花の時期が本当に短いですね。
急に暖かくなった為に、下から上まで一気に
咲いてしまいました。昨年などは
下から徐々に咲いたので楽しめたのですが
でもお天気とは喧嘩出来ませんね。
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-04-13 08:54:00
長野のこの辺では、杏の後は桜や桃の花が素晴らしいです。
次々と楽しめるので被写体は多いですね。
見て頂きありがとうございます。
返信する
杏の里・・ (「はな」)
2009-04-13 18:08:32
こんばんは・・
残雪残る北アルプスを背景に優しいピンクの杏のお花今を盛りと咲き誇る姿見事ですね~~
水仙やこぶしのお花も綺麗・・
春爛漫の里山の田園風景・・毀れんばかりに咲く杏のお花から素晴らしい香りが此方にまで漂って来そうです。自然いっぱいの見事な画像を楽しませて頂き有難うございます
返信する
春爛漫 (nao)
2009-04-13 19:46:13
見事な春爛漫の田園風景!
杏と水仙も良いコラボですね。
北アルプスを背景の杏は又嬉しい風景です。
素晴らしい景観を何時も嬉しい気持ちで
拝見させて頂いています。
返信する
[はな」様 (かわせみ)
2009-04-13 20:23:10
ことしは突然の初夏の様な暑さで山全体がピンク色に
かわりました。ほとんど同時に桜も満開になりました。
でも春はいいですね。
一年で一番いい季節かも知れません。
見て頂きありがとうございます。
返信する
nao様 (かわせみ)
2009-04-13 20:26:56
最近このあんずスポットは脚光を浴びて来て
一躍有名になって来ました。
地元でもあんず祭りとしてこの14日まで開催して
いました。この地域は6000本位のあんずの木が
有るそうです。
返信する

コメントを投稿