信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

紅白の梅

2009-04-04 15:21:08 | Weblog

    
  1.  北アルプスをバックに紅白の梅の木があった



     
    2. 紅梅は八重、白梅ともにいい香りを放っていた



      
   3.  紅梅があると一段と風景も華やぐ気がする



      
   4.  空が微かに花曇り


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (Tジョーギ)
2009-04-04 23:35:43
ピンクの花を付ける紅梅や杏は、春とは言えまだ冷たい風の中でもどこか暖かさを感じさせてくれますね。
山の雪も十分有りそうなので、アルプスなどをバックにした春の写真がたっぷり撮れそうです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-05 00:10:21
こんばんは。
北アルプスの峰々が良いですね。
五竜岳辺りかな?
もうすっかり形を忘れていますけど。
若いときには今頃の季節に雪山を登ったものです。
わが青春のひと時でした。
返信する
Tジョーギi様 (かわせみ)
2009-04-05 07:51:03
仕事の行きに見た景色紅白の梅がいいなあと思い
帰り際に寄りました。
行きに見た時は絵を描いている人がいましたが
帰りはチョット山並みがかすんでいました。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-04-05 08:01:21
これは一段と聳える鹿島槍でこの辺では形がいいので
私はこの山を中心に撮る事が多いです。
冬山を登られたそですが、凄いですね。
青春時代を思い出して頂き良かったです。
返信する
梅の花咲く季節 (Taki)
2009-04-05 10:14:00
最近は又寒気が戻ってきたお陰で梅の花もアンズの花も大分長持ち
していますね~
鹿島槍を背景に紅白の梅の花は、おめでたい風景です(*^_^*)
これで暖かくなり始めると信濃にも一気に桜前線北上しそうですね
返信する
Unknown (nao)
2009-04-05 17:58:14
雪のアルプスをbackに梅が華やかで良いですね。
匂い立つ様な空気が伝わってきますよ!
最後の写真は癒される懐かしい風景が
心地よく伝わってきました。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-04-05 22:15:56
白く起伏する北アルプスの山並みをバックに、
紅白の梅が咲いて、素晴らしい風景ですね~!
紅梅、白梅の、仄かな匂いが漂ってくるようです。
返信する
('-'*)オハヨ♪ございます (suta)
2009-04-06 07:00:51
同じ場所から写して、4枚の画になるのですね
(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆です

↓すッご~い
こんなの見た事がない
くもの巣に水滴が・・・・
そして野草の周りに虹が出てる
自然って素晴しいですね
それを見つけるかわせみさんも素晴しい^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
5枚目は、仏の座とは違う野草ですか?
返信する
かわせみさま (hana)
2009-04-06 16:08:40
北アルプスの白い残雪をバックに
綺麗な画像ですね
紅梅白梅が見事に撮られましたね
何時もながら感動いたします
長野もはや春爛漫ですね
北国はもう少し待たなければ
梅 桜は見られません
有難う御座いました
返信する
素晴らしい景色・・ (「はな」)
2009-04-06 20:53:25
こんばんは・・
紅白の梅のお花の向こうには、北アルプスの雪の峰々が・・素晴らしい景色に見惚れております
見事に咲き誇った八重の紅梅や白梅・・ほのかな優しい香りが此方にまで漂って来そうな雰囲気が・・心癒して頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿