信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

朝露

2009-04-07 19:59:29 | Weblog

    
  1.  我が家の畑の菜っ葉についた朝露



     
    2. 菜の花に付いた朝露も輝く



      
   3.  アップで見ると面白い



      
   4.  紫の大根の花



      
   5  ルッコラの花冬でも収穫出来た




      
   6  朝露が光る小さな雑草





      
   7  光の玉が無数に光る




      
   7  早朝だけに見せる自然の美の世界だ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-04-08 00:01:00
こんばんは。
朝露はキラキラと綺麗ですね。
とても素晴らしいですよ。
逆光ですと玉ボケも良いですね。
私も朝早く起きなくっちゃ。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-04-08 10:55:10
草むらの中でこんな物を撮影していると
何かいるんですかと訪ねられたりして
普通の人にもこんな世界を見せて上げたい
ですね。
返信する
Unknown (ポタ)
2009-04-08 11:01:00
朝露が綺麗にとれていますね。私が畑に行くころには、いつも露は乾いてしまっています。早起きするといいですね。
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2009-04-08 14:34:15
朝露というのは夏頃でも見られますね。
意外と年中有るのかも知れません。
返信する
大根 (Tジョーギ)
2009-04-08 23:17:18
大根の花を久々に見ました。
紫が綺麗です。
意外と見落としている根菜の花って有りますよね。
1番の葉の縁に水玉が並んでいる姿が面白いですね。
返信する
Tジョーギi様 (かわせみ)
2009-04-09 08:53:13
大根の花かみさんが好きで植えてあります。
この紫がいいですね。
葉の先にこんな水玉が付く事が有るんだと
私も驚いています。
返信する
Unknown (notti)
2009-04-09 19:38:03
朝露がとても綺麗に撮れてますね。
「早起きは三文の徳」納得です。
6番目の写真の朝露の水滴が好きです。
返信する
notti様 (かわせみ)
2009-04-09 20:12:42
家の回りで撮影したものばかりですが、早朝は
色々面白いものが有ります。
虫になった積もりだとこんなものがもっと
リアルに見えるんでしょうね。
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (suta)
2009-04-11 02:52:07
かわせみさんのにかかると
すべてのものが芸術になるって気がします
葉っぱの周りに、こんな露がつくんですね
なんという名前だったか?葉っぱの周りから
芽が出て来るのがありましたよね
子宝草でしたっけ?

草の先の露も綺麗ですね
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-04-11 19:47:11
サボテンの一種で子宝サボテンというのが有りますね。
言われてみると確かに似ています。
私もこんなかっこうで露が付いているのは
初めてでした。
返信する

コメントを投稿