信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

去年の今頃は!

2013-01-15 16:01:38 | Weblog


1. 昨年の今頃は香港に旅行中でした・・・




2. 香港の国花「洋紫荊」の花が一月でも咲いていた・・・




3. もっともこちらは初夏の陽気だから半袖の人もいる・・・




4. 香港市内を無尽にはしる2階建てトラムカーは世界でもここだけとか・・・




5. 高層ビルの間を分刻みで走る庶民の足・・・




6. 香港の情景を描いた絵を売る店・・・




7. その日の夜は世界一とか言う香港の夜景を楽しむ事に・・・




8. ホテルの部屋の窓からの夕景・・・高層ビルがロウソクの様に見えた・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (風太郎)
2013-01-15 18:43:06
かわせみさん こんばんは

今回訪問有難うございました、早速かわせみさんのブログ拝見させていただきました、素晴らしい環境の中で生活しているのですね、更に素晴らしい写真で感動させられました。これまで何回か信州方面へは撮影に出かけていますがこのような出会いがありませんでした。
これからは時々訪問させていただきます。
宜しくお願いいたします。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-01-15 21:18:17
こんばんは。
香港ですか。
昨年ですね。
海外にはよくお出かけになってますね。
うらやましいです。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2013-01-15 21:44:09
高層ビルが密集した光景は凄いものです!
狭い土地で人工も多いから有効利用となるとこういう形になるかと思います。
市街地を走るのは、2階建てのバスではなく路面電車なんですね。
円安になりつつあるようですが、海外旅行が今も盛んのようです。
何処でもいいので私も海外へ出かけてみたいですよ。
返信する
こんばんは~ (ランラン)
2013-01-15 21:52:53
こんばんは~
去年は楽しく過ごされましたね
日本とは違う世界ですね
楽しく過ごされたのでしょうね
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-01-15 22:26:56
おお~、今更ながら香港は都会ですね~。
千葉の方がずっと田舎です(笑)。
見晴らしの良いホテルなんですね。
私もこんな夕陽を眺めてみたいです。
返信する
香港ですかぁ (Taki)
2013-01-16 21:02:38
昨年の冬に香港へ旅行されていたのですね~
毎年のように海外旅行されていて素晴らしい風景に出逢
えて羨ましいです (*^_^*)
海外とは言わなくても泊まりがけで旅行してみたいものです。

今年も宜しくお願い致します。
返信する
香港 (風のたより)
2013-01-17 08:25:07
香港、、、私の大好きな街です。
今までに数回でかけています。
海外旅行のはじめはこの香港からでした。
お正月の香港もいいでしょうね。
数年前に行ったクリスマス時期の香港も
素晴らしかったですよ。
なんだかいつでもワクワクする街ですね。
返信する
経済の街 (Tジョーギ)
2013-01-17 22:12:01
仕事がら建物に目が行ってしまいます。
ここには建ぺい率や容積率の制限が無いのだろうか?
5番に写っている歩道橋の屋根材は何なんだろうか?
ここでは地震が起きないのかなぁ?
中国などでは工事現場の足場に竹が使われていました。
今でもそうなのかな~。
超高層では分かりませんが、ある程度の高さのビルでも竹足場なのにビックリです。
返信する
風太郎様 (かわせみ)
2013-01-18 19:24:36
早速訪問頂きありがとうございます。
環境は寒くて厳しいですが、その厳しさを
楽しむ程の余裕が私にも必要の様です。
過分なるコメント恐縮です。
これからも宜しくお願いします。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2013-01-18 19:28:36
撮った写真を思い出して見ると意外と楽しいものですね。
昨年の丁度今頃だったので未だに新鮮な気持ちになりました。
以前に行った時より変化した所も沢山有りました。
寒い長野と違って半袖でも過ごせる気候がとても
嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿