信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

北アルプスの雪化粧

2012-11-04 09:40:54 | Weblog


1. 早朝日の出前の朝霧に浮かぶアルプス・・・




2. 真っ白な霜の向こうに雪化粧のアルプスが・・・




3. 白雪の山をモルゲンロートが赤く染める・・・




4. アルプスの下には雲海が・・・




5. やがて日の出・・・




6. 快晴のに浮かぶアルプス全景・・・





7. 陽が当たると白雪が輝く・・・


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モルゲンロート (はたやん)
2012-11-04 13:34:17
こんにちは~

朝陽に映えて真っ赤に染まる
北アルプスの峰々がなんとも美しく
惚れ惚れする画像ですね~

下にたなびく雲海も
これまた素晴しい景色ですよ。

返信する
今日は (ランラン (ハナ))
2012-11-04 16:03:31
こんばんは~
すっかり晩秋の装いに成りましたね
アルプスの山々は白銀の世界
日の出で赤く染まる山々がなんとも綺麗ですね
素晴らしい朝の景観に見惚れますね

返信する
雪化粧 (小鳥沢)
2012-11-04 17:53:21
今晩は
アルプスの山並みが朝日に映えて、なんと美しい情景でしょう…!
凛とした空気が清々しく心洗われる思いです。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2012-11-04 19:03:12
アルプスの峰々に新雪が積もると一層、勇壮に見えます。
鹿島槍ヶ岳や五竜岳も見えるような気がします。
これからの季節の登山は、もはや専門のアルピニストの世界でしょうか。
麓に漂う雲海がひと際、山々を盛り立てるようです。
早朝、日の出前‥気温も低く寒かったと思います。

返信する
早起きは三文の得 (Taki)
2012-11-04 20:51:05
Takiも先日天気予報では晴れの日に、未だ真っ暗い
中を撮影に出かけましたが完全に惨敗でした (T_T)
また休みと好天が重なったときにモルゲンロートチャレ
ンジします。
北アルプスが雪で真っ白くなると又新たな撮影ポイント
を探したくなります (^^)
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-11-04 21:02:51
こんばんは。
アルプス良いですね。
いきたくなりますよ。
二度と登れないとは思いますけどね。
あんな雪の山に登ってたんですね。
自分でも驚きます。(笑)
返信する
晩秋 (Tジョーギ)
2012-11-04 22:06:25
いつの間にか晩秋を向かえ、ススキの穂にも霜の予感がします。
朝霧に浮かぶモルゲンロート最高です。
あのゴルフ場は景色がいいんですね。
アルプスに向かって打ってみたいものです。
池ポチャでもいいから!
返信する
こんばんは (KAZ)
2012-11-04 22:40:28
もうずいぶん白くなりましたね。
こちらでも今朝は真っ白な富士山が見えました。
ここはゴルフ場なんですね。
初夏の頃にゴルフをしたら気持ち良さそうですね。
返信する
こんにちは (えったん)
2012-11-05 08:31:54
ブログの画面には、素敵な景色が広がってますね。
どれも目を見張る素晴らしさの中で、3枚目と4枚目の画像が好きです。
額に入れたらすてきでしょうね、アルプスの雪山が赤く染まって何とも言えないほど綺麗です。


返信する
はたやん様 (かわせみ)
2012-11-05 11:27:51
秋の新雪を冠した北アルプス曇ったりと
中々見に出掛けるチャンスがなく晴天の朝を
狙って行って来ました.
撮影ポイントに出掛けると下からの雲海が
登って来ていて見えずに上に上がり際に
民家を入れて撮ったものが2番です。
モルゲンロートはゴルフ場からのものです。
見て頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿