信州の四季の便り
信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。
 





1. 憧れのアンテロープキャニオン・・・





2. 何年もの鉄砲水が作った芸術作品・・・





3. 赤い砂岩盤の層が浸食されて出来たと言う・・・





4. 狭い水の流れの通り道が洞窟に・・・





5. 自然の創り出す豊かな造形だ・・・






6. この色合いが何とも美しい・・・





7. 黒い岩肌の重なりが・・・






8. 枯れ草が載っても芸術品に・・・





9. 引っかかった木材も絵の一部に・・・







10. この色合いが何とも美しい・・・





11. 岩肌の重なりが幾重にも造形を創り出す・・・






12. 外の青空も一役買っている・・・



デジブックにしました見て下さい。



デジブック 『アンテロープ』


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« 冬のせせらぎ モニメントバレー »
 
コメント
 
 
 
こんばんは、 (武ちゃん)
2011-02-08 22:21:55
アリゾナ州までご旅行だったんですね。
長い年月‥自然の造った見事な造形美ですね。 
最初‥アンテロープキャニオン? 
はて何でしょうと考えてしまいました。
オーストラリアのエアーズロックみたいな岩の塊のようにも‥見たこともないですが。
グランドキャニオンどころか外国にはまだ一度も出かけたことがないんですよ。(恥ずかしいことに‥)
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2011-02-08 22:26:26
こんばんは。
お出かけだったんですね。
これはブログの知り合いが昨年出かけて見せてもらいました。
素晴らしい所ですね。
写真を撮るのがとても楽しそうです。
 
 
 
見事な自然の美 (はたやん)
2011-02-09 17:36:51
こんばんは~

アンテロープキャニオンのすべてを
デジブックで拝見させていただきました。

以前私の友人も出かけていって、
感激したと言っていたのを思い出しました。

素晴らしいところですね~
私も出来たら是非行きたいものです。
 
 
 
武ちゃんさん (かわせみ)
2011-02-09 20:44:46
夢が叶って今回の旅行で行って来ました。
一番の目的はここだったので堪能して来ました。
見て頂きありがとうございます。
 
 
 
自転車親父様 (かわせみ)
2011-02-09 20:48:51
以前から行きたい場所の NO.1の所でした。
ツアーだったのでそんなに時間はとれなかった
のですがままの満足です。
 
 
 
はたやんさん (かわせみ)
2011-02-09 20:53:03
デジブックも見て頂きありがとうございます。
ここのパンフを現地で見たら、カメラマン専用の
ツアーも有る事を知りました。
是非行って来て下さい。
 
 
 
Unknown (KATSUMI)
2011-02-10 15:19:33
素晴らしいALBUM拝見致しました。
私も、もっと若ければ行きたい・・・
 
 
 
自然の造形美 (hana)
2011-02-10 22:26:42
御旅行でご覧になったのですね
。素晴らしい色彩そして形・・いく数年の自然がなした本当に美しい造形美ですね。
この岩の底へは歩けないのですね。
感動いたしましたよ。
 
 
 
かわせみさま (hana)
2011-02-10 22:28:07
御旅行でご覧になったのですね
なんとも素敵な岩の色といい形・そして造形美全て
自然はなんと素晴らしい芸術を作り出すのでしょうね。
ご覧になりたいと思っていらしたものが実現し
本当によかったですね。自分も眼の前で見てみたい
ものです。有難う御座いました。感動いたしました。
 
 
 
USA (さいたまっこ)
2011-02-11 00:22:51
こんばんは。
同じツアーに参加させて頂いた埼玉の者です。

ハードなスケジュールでしたがお天気に恵まれてよかったですよね♪

写真が美しすぎて感動しました★
あの場所に居たことが今でも信じられません!

ひんやりとした空気も造形美の一部に感じました。

素敵な思い出ができ満足のいく旅でした!
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-02-11 04:59:34
アンテロープ キャニオンですか、・・・・・・。
初めて、知りました。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
自然の芸術作品ですね。
素敵ですね。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝でした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
自然の美 (えったん)
2011-02-11 10:00:51
最初は何を現してるのかと不思議に思ってました。
岩が浸食してできたものと知り自然の力は素晴らしいと思いました。
削り取られた岩肌の何層に重なり合ってるのは、年月と鉄砲水の凄さを感じ取れますね。

最後の青空が見える画像に何かしらホットしましたよ。

デジブック、ゆっくり見させていただきます。
 
 
 
katsumi様 (かわせみ)
2011-02-11 14:17:55
つたない写真を見て頂きありがとうございます。
以前からこの場所には感心が有り機会があったら
行きたいと思っていた場所だったので念願が叶って
良かったと思っています.
 
 
 
hana様 (かわせみ)
2011-02-11 14:21:53
長生きはする物ですね、かねてよりの希望が叶って
行って来ました.
このアンテロープキャニオンは発見されてまだ
そんなに経っていません。
早く行けてラッキーでした。
 
 
 
さいたまっこ様 (かわせみ)
2011-02-11 14:30:28
見に来て頂きありがとうございます。
私もあの時感じた感動を写真を見ながら
楽しんでおります。
色々楽しい想い出が出来て良かったです。
これからもあの旅行の続編をアップして
いきますので見て下さい.
 
 
 
siawasekun様 (かわせみ)
2011-02-11 14:33:44
たまには海外も刺激になっていいですね。
今回の旅行もしっかりレフレシュして来ました。
旅はなんといっても楽しいですね.
 
 
 
えったん様 (かわせみ)
2011-02-11 14:38:04
デジブックまで見て頂き感謝です。
アメリカの初日がラスベガスからの
このアンテロープでした.
私もこの情景がまだまぶたの下に残って
いるようです。
 
 
 
未知の世界 (Taki)
2011-02-11 17:01:33
アメリカ アリゾナ州へ海外旅行されたのですか(*^_^*)
海外で写真撮影できるなんて羨ましいなぁ~
私は長野県外に出ることすら珍しいことで年にほんの
数回出られれば良いぐらいです(^^;)
ことわざに「井の中のかわづ」て有りますが
今現在は信州の自然が四季折々最高だと思ってます
でも、井戸からたまには出て世間を知ることも大事
ですよね。
世界を知らずして、今いる場所を語るべからずかなぁ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。