信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

面白創作花火

2008-11-26 13:36:53 | Weblog

今回は撮影時にシャッターの開き具合やレンズのズーム移動で変化させた創作花火を
ならべました。






なにかの怪物の目の様です






今回のこの作品はモダンアート風で気に入ってます






花火の炸裂をイメージしたアニメ






これも面白いと思います.







スターマインの連発です



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notti)
2008-11-26 21:55:04
花火はシャッターチャンスが難しいのに創作花火も撮られて余裕ですね。
色合いも多彩でどれもすばらしいです。
今度機会がありましたらかわせみさんのを参考に撮って見ますね。
返信する
notti様 (かわせみ)
2008-11-26 22:43:06
夕方6時からの花火大会でした、現場に着いた時は
霧雨みたいな感じでチョット舞っていました。
次第に止みましたので良かったです。翌日は午後から
酷い雨でした。雨天決行でしたので良かった。
nottiさんの撮影の参考になれば幸せです。
返信する
Unknown (黒影)
2008-11-26 23:03:15
花火は綺麗ですね
花火をカメラで撮影されている人がいました
来年カメラで花火を撮影してみたいです
返信する
黒影様 (かわせみ)
2008-11-27 08:58:14
ムービカメラの事ですか、花火はどちらかといえば動画系の
方がいいのかも知れませんね。
今回はけっこう面白いものが撮れました.
携帯のカメラで撮っている人も多く見受けられました.
返信する
創作の技 (Tジョーギ)
2008-11-27 14:43:27
スターマインのアニメ風:思い出しますね!小菊がカラフルでとても綺麗です。
モダンアート風:ランダムな動きと有り得ない光跡が印象的です。これがズームを使った作品ですよね。花を描いたモダンアート画の様です。
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2008-11-27 19:26:52
今回の花火の撮影で色々学びました。
今後の参考にしたいと思います.
本当に寒い中での撮影でしたが、その分
いい想い出になりました.
返信する
スターマイン (Taki)
2008-11-28 06:45:05
スターマインのスライドショーは動きがあり見応え有りますね~
この作品拝見して感じたのですが
一発の花火を連写撮影しスライドショーで表現すると面白いモノが
できそうですね(*^_^*)
返信する
Unknown (事務長)
2008-11-28 19:35:27
 やっと投稿できるように、なれました。やはりかわせみさんの作品は、完璧ですね、基礎が有って初めて
撮りたい意図や、デフォルメ、細部のデイテールが、決められるんだと感じました、今後もご指導宜しく御願いいたします。
返信する
事務長様 (かわせみ)
2008-11-28 22:02:20
コメントありがとうございます。
やはり事務長さんの出番が無いと寂しいです。
これからも厳しいコメントどんどんお寄せ下さい.
返信する
Taki様 (かわせみ)
2008-11-28 22:07:30
これからの課題は沢山ありますね。
今回の撮影ではミュージックスターマインなど
はじめて経験しましたが花火も大変被写体として
面白くなって来たと思います.デジカメだからこそ
楽しめる分も多いと思います.
返信する

コメントを投稿