信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景ポイント (Tジョーギ)
2008-11-30 17:05:58
1.スキーをやっていた頃に、ここ八方尾根スキー場のテッペンから雪の白馬三山の絶景を眺めたかったですね。
 今となってはもう登ることは出来ても、降りてくることが出来ませんが。
返信する
Unknown (notti)
2008-11-30 19:52:02
近くには山がありませんのでこのようなダイナミックな画像撮れませんので憧れです。山の名前分かりませんが地図帳を開いて見てました。
3枚目の写真が好きです。厳しい冬到来ですが光と影とてもよく捕らえておりますね。
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2008-11-30 21:18:12
昨日午後安曇野に行ったのですが、遠回りして美麻経由で
300mm望遠で八方根を見上げました。朝は快晴でしたが
午後はお天気も下り坂、時たま雲間からの光がとても
奇麗でした.
返信する
notti様 (かわせみ)
2008-11-30 21:55:03
先日も訪れた場所でしたが、今回はアルプスに新雪が
あり厳しい中にも風格を感じる白馬槍を見て来ました.
厳しい雪景色の中にも圧倒される美しさが有りますね.
返信する
今晩は (小鳥沢)
2008-11-30 23:28:15
まぁ~ 素晴らしいですね~!
白銀の山々は神々しい美しさを見せています。
心洗われる思いです。
返信する
白馬三山 (Taki)
2008-12-01 03:43:41
3枚目の白馬三山(白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)
手前の山の形から撮影した場所がだいたい分かります、ここの場所
から稲刈りが終わったころの田園風景や紅葉の時期の風景も素敵ですよ(*^_^*)
白馬は四季折々楽しめる勇壮な山脈ですよね。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2008-12-01 09:09:44
白馬から穂高町までの山沿いの山々を車で移動しながら
撮影しました。これから雪が多くなると中々行けません.
返信する
taki様 (かわせみ)
2008-12-01 10:05:04
写真の解説大変有り難うございます.
遠くから見る山々と近くでは感じが違いますね.
今回は穂高方面に行きました.
返信する
見事ですね!! (suta)
2008-12-01 15:42:17
だいぶ前の5月の連休に、家族で立山連峰から安曇野へ旅行した事があります。5月なのに10数㍍も雪が残っていてその間をバスが走ります。大雪を体験した事がない私達は大感激でした冬の山々は自然の壮大さを教えてくれますね。いつも素晴らしい画像を有難うございます
返信する
suta様 (かわせみ)
2008-12-01 22:40:07
最近はどこにもイルミネーションがあり楽しめますが
ここは長野県下でも一番と聞きでかけました。
夕景は日没後一時間後くらいが一番奇麗に撮れますね。
返信する

コメントを投稿