信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

秋色の季節

2009-11-15 14:32:54 | Weblog

    
  1.  今はりんごの収穫の季節、色付いた実が美しい



     
  2. 一本の木に300~400個のりんごがあるとか・・・



      
   3.  桜の木も今は真っ赤に色付き秋色に・・・



      
   4.  小春日和で作業もはかどりそう・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-11-15 21:58:55
こんばんは。
長野はりんごも有名ですね。
確か飯田にはりんごの並木が有った様に?
一本の木にたくさんなるのですね。
驚きました。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-16 04:21:57
りんごの色付いた実いっぱい、・・・・・・。
一本の木に300~400個のりんご、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、うっとりショットでした。

桜の木、真っ赤に色付き秋色、・・・・・・。
風情、・・・・・・。
いいものですね。

小春日和で作業、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

見せていただき、心癒されました。
ありがとうございました。
返信する
りんご (hana)
2009-11-16 20:19:15
長野のりんごは今頃収穫の
時季を迎えるのですね
たわわに実った真っ赤なりんごが美味しそう
甘さが伝わってきます
以前送っていただいたことがありましたが
蜜状態でとてもおいしかったこと思い出しています
返信する
たわわに実る (Tジョーギ)
2009-11-17 09:41:53
色付き具合がいいサンフジですね。
たっぷり密入りになっていることでしょう。
私も昨日、母の実家へ収穫に行って来ました。
鳥が突付いた実ほど美味しいですね。

今年は公園の桜が1ヶ月間も紅葉を楽しませてくれました。
珍しい年です。
返信する
長閑~~ (「はな」)
2009-11-18 16:03:19
こんにちは・・
綺麗に色付いた可愛いリンゴ・・
一本の木には300~400個も出来るのですね~~余りの多さにビックリ~~です
たわわに実った沢山のリンゴ、つっかえ棒が無いと一寸辛そう・・

桜の木の紅葉も素敵~~小春日和の長閑な雰囲気がトッテモ素敵~~
楽しませて頂き有難うございます
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-11-19 04:38:29
(*'▽'*)わぁ♪ 美味しそうなり・ん・ご
毎年、今頃になると横浜にいる妹から林檎が送られて来ます
長野の友人に送ってもらうそうですが
密がいっぱいで、とても美味しいです 
今は、紅葉真っ盛り
やがて冬がやって来て
お~寒い・・・
風邪など引かないようにましょうね

        素敵な写真を(^人^)感謝♪
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-11-19 23:32:28
木々は紅葉し、真っ赤に熟したりんごが訪れた人々を喜ばせてくれますね。
蜜の入ったりんごが美味しいですね。
素晴らしい秋を見せて頂きました。
こちらは、もう枯木立です。
返信する
こんにちは (えったん)
2009-11-20 10:49:48
沢山の実がついたリンゴの木、お天気の影響はなかったようで安心ですね。
これを見るとリンゴ狩りを思い出します、どれも美味しそうで欲張って食べた後の・・・・・です(笑)

色づいた桜の木の下での作業風景、そこで働く人には見慣れた風景なんでしょうね。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-11-22 12:31:52
この辺にはくだもの街道などもあり
アップルラインなど今の季節にりんご農園が
摘み取り体験が出来る所があります。
返信する
siawasekun様 (かわせみ)
2009-11-23 21:55:30
りんご農家の人に以前一本の木にどれくらいなるのか
聞いたことがあります。粒の大きさにもよりますが
けっこうなるのに驚きました。
返信する

コメントを投稿