信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

松本アルプス公園

2009-11-07 22:09:10 | Weblog

    
  1.  松本アルプス公園に出かけた



     
  2. 展望台からのアルプス展望



      
   3.  展望台にはこんな展示室も・・・



      
   4.  手入れされた小川が流れている・・・



      
   5.  岩登りが出来る場所も・・・
   
  



      
   6.  園内にはあちこちにこんな紅葉が・・・



 
    7.  「葦牙の神」という像があった・・・


BGM付きのスライドショーにもしてみました見てください。



アルプス公園



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (えったん)
2009-11-08 12:21:14
アルプス公園、いい所ですね。
展望台から雪をかぶった山々が見渡せて、絶景かなでしょうか。
公園内には小川が流れ、岩登りの施設もあるんですね。
アートな作品もめの保養になりそう、紅葉が一際目立ちました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-11-08 22:07:58
こんばんは。
松本ですか。
市内に有るのでしょうか?
この展望は最高ですね。
行って見たいですよ。
冬が良さそうですが、松本市内は余り雪は積もらないのでしょうね?
返信する
展望台 (Tジョーギ)
2009-11-08 22:47:30
高速を走っていると、よく目にする展望台は1番の建物だったんですね。
3番の様な展示がされているとは興味があります。
アルプス公園はツツジの時期に一度行った事があります。
弘法山古墳と並んで松本では桜の名所なんですよね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-09 03:34:25
松本アルプス公園、・・・・・・。
良さそうなところですね。

展望台からのアルプス景色、・・・・・・。
絶景ですね。
見せていただき、siawase気分です。
心癒されました。

居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。
返信する
えったん様 (かわせみ)
2009-11-09 09:59:41
この公園は私も初めていってきました。
視察見学で余り時間が有りませんでしたが
松本市内の立地条件も良く大勢の市民の
憩いの場になっているようでした。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-11-09 10:24:20
私も初体験で松本や安曇野にはこんな
アルプス公園が色々有って行く前は
他の所を想像して行きました。
着いてみたら非常に良く整備された
公園で感心して来ました。
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2009-11-09 11:16:37
てっきり池田町の今度出来たアルプス公園だと
思って参加しました。バスの中でこのパンフを
もらっていつも高速で見える展望台だったのだと
いい体験をしました。
よくテレビなどで紹介されるあの公園がこれだった
のかと改めて感じました。
子供を連れて行くには楽しめていい所だなあなんて
こんな場所が近くに欲しいと思いました。
返信する
shiyawasekun様 (かわせみ)
2009-11-09 11:25:38
展望台の上からは360度のパノラマで美ヶ原
や高ボッチ、遠くはアルプスがよく見えました。
街の中の公園なので市民の憩いの場になって
いて土日曜祭日などは子供ずれの家族で一杯に
なり駐車場など止めるのに大変な様です。
返信する
かわせみさま (hana)
2009-11-09 20:35:29
展望台の上からは360度のパノラマで
美ケ原やアルプスが素晴らしい景色で見えますね
公園も綺麗な整備されていますね
美しい公園すばらしいです
最後の像も素晴らしいですね
ご家族で楽しめる公園はいいものですね
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-11-10 03:14:15
アルプスは、うっすら雪景色ですね
3枚目は、何だろう(・vv・) ハニャ???
真っ赤なモミジに目を奪われますd(⌒ー⌒) 最高 !!
安らぎの音楽と一緒にスライドショーを楽しみました。
子供達が楽しそうですね
岩のぼりの洋服は貸してくれるのですか?

      沢山の素敵な写真を(^人^)感謝♪
返信する

コメントを投稿