信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

世界新三大夜景

2013-02-10 09:39:02 | Weblog


1. 長崎の夜景が世界新三大夜景に認定されたとか・・・・




2. 宝石を散りばめたような長崎の美しい夜景は確かに・・・




3. 長崎の新名所女神大橋がライトアップされて・・・




4. 長崎港に浮かぶ観光船か・・・




5. 夜景ツアーに参加して稲佐山の展望台からの眺め・・・




6. 夜景サミット2012で、新たな“世界三大夜景”が発表され、函館に代わり、長崎が選出されている・・・




7. 長崎の夜景は地形から、下から見ると天まで光が輝く・・・




8. 山の上まで細かい光で溢れる・・・




9. 長崎の坂道が夜景に繁栄されていた・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (風太郎)
2013-02-10 19:37:13
100マンドルの夜景ならず1000マンドル以上の夜景ですね。驚きました。

関東地方では熱海が有名でしたがそれ以上ですね。

展望台に立って見たい気持ちです。
素晴らしい長崎の夜景有難うございました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-02-10 20:58:17
こんばんは。
世界新三大夜景ですか。
綺麗ですね。
あまり夜景って見たことないので新鮮です。
高低差のある夜景が良いのでしょうかね?
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-02-10 22:18:54
世界三大夜景というのがあるのですか・・。
新も旧もまったく分っていません。
しかしまあこれは綺麗ですね。
三脚で撮っているのでしょうか?。
返信する
これは凄いですね! (武ちゃん)
2013-02-10 22:58:29
一瞬‥旅先でも香港かと思ってしまいました。
香港は、きっと世界三大夜景に入っているんでしょうね。
あとは何処なんでしょう‥南米のリオデジャネイロ?
近年勢いがなくなりましたが、熱海の夜景もキレイですよ。
先日の九州への旅行‥食後の夜の夜景見物でしょうか。  (^^♪
返信する
風太郎様 (かわせみ)
2013-02-11 10:44:11
実際に1000万ドルの夜景と地元は言って宣伝して
ました。
昨年世界新3大夜景はモナコ、香港と長崎夜景とサミット
2012で決まったそうです。
今までの三位は函館だったそうですが・・・。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2013-02-11 10:46:26
東京にも素晴らしい夜景は沢山有りますね。
夜の隅田川沿いの夜景も素晴らしいでしょうね。
スカイツリーを入れたものもいいかも・・・。
返信する
KAZ様 (かわせみ)
2013-02-11 10:49:27
今回はコンデジだけの撮影でしたが
折りたたみで蛸足みたいな物でこれが
意外と便利だと今回再発見しました。
コンデジならしっかり支えてくれました。
返信する
武ちゃん様 (かわせみ)
2013-02-11 10:53:23
昨年は香港の夜景も撮って来ました。
今回の長崎で結果的に2カ所の物を見た事に
なりました。
行くまで長崎が入っているとは思っていなかったので。
香港、モナコ、長崎だそうです。
今回の旅行コースがいつもと逆コースになった事で
晴天に恵まれました。
返信する
港の夜景 (Tジョーギ)
2013-02-11 12:37:49
建物が良く見える夜景なんですね。
函館山よりも暖かさを感じる輝きに見えます。
どんなに夜景が綺麗でもそれを見れるベストスポットが有るって大事ですね。
さだまさし繋がりですが「長崎セレナーデ」と言う曲があります。
彼の出身地なので長崎をテーマにした曲が多いですが、私は歌を通してこの町をイメージしてました。
返信する
ゴールド夜景 (Taki)
2013-02-11 17:31:54
日本にもこんなに素敵な夜景が存在していたとは知りま
せんでした (^_^)b
色んな所へ旅はしてみるモノですね~
まだ見ぬ未知の世界の美しさに大感激です \(^_^)/
Takiもいつか入ってみたい、そんな気持ちにさせて
くれる写真をありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
返信する

コメントを投稿