信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

初 雪

2009-11-03 19:40:26 | Weblog

    
  1.  あじさいの葉に初雪が



     
  2. 我が家のブルーベリーの葉にも



      
   3.  柿の実が赤くその上ににも初雪が・・・



      
   4.  シュウメイ菊の葉の雪はすぐに消えた・・・



      
   4.  寺の灯籠も霧の中でシルエットに・・・
   BGM付きのスライドショーにもしてみました見てください。

初雪



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわせみさま (hana)
2009-11-03 22:51:36
長野も初雪ですね
北海道野さっぽろも初雪となりました
山は真っ白ですが住宅地のほうは
白くなった所と草でない所とはっきり
分かれました
ゆきが粉のように綺麗にかぶっていますね
本格的な寒い季節の到来ですね
お元気でお過ごしください
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-11-03 23:46:05
こんばんは。
初雪ですか。
こちらも寒かったですからね。
例年並なのでしょうか?
そちらは根雪になることはあるのですか?
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-04 03:53:28
初雪、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-11-04 10:46:11
え~ッ 初雪~?
葉っぱや柿の実、そして屋根の上の落ち葉に雪が・・・
いよいよ冬がやって来ますね~
スライドショー、楽しませていただきました(^人^)感謝♪
返信する
初雪 (えったん)
2009-11-04 11:23:13
そちらも冬将軍到来でしょうか、北海道も降りましたよ。
雪の降り始めは寒いですよね、初雪は溶けちゃいましたか。

シュウメイギクの葉に積もった写真が好きです。
赤い葉と雪のコントラスト、落ち葉と雪もいいですね。

私は初雪が降った日は、寒さで一歩も外に出なかったんですよ。
素敵な画像を見て、私も頑張って写してきたかった・と思ってます(笑)。

お互い寒さに負けず、冬を乗り切りましょう。
返信する
hana様 (かわせみ)
2009-11-04 11:33:33
長野でも中山間地は雪になりました。
この辺の雪は降ってもすぐに消えましたが
私が撮影している時ももう溶け始めて
いましたので。
寒さに負けずお互い頑張りましょう。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-11-04 11:35:53
例年今頃降ってその後は余り降りません。
あわっててスノータイヤを履いても
暖かい日が続いてシマッタと思う事も
あります。
返信する
shiyawasekun様 (かわせみ)
2009-11-04 11:38:58
初雪になるとは思っていませんでした。
撮るそばから溶けて行く感じでした。
葉の上の雪の感じがよかったので
カメラを持って外にでました。
外はまだガスっていて寒かったです。
お互いこの冬も頑張りましよう。
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-11-04 11:42:25
高い山は前から降っていましたが、いよいよ
この辺にも雪が降りました。
寒い冬は嫌ですが、けっこう冬の被写体は
好きです。
これからも挑戦します。
スライドショーも見て頂きありがとうございます。
返信する
えったん様 (かわせみ)
2009-11-04 12:18:59
初雪はあっと言う間に溶けました。
まだ日が出るとすぐに暖かさが戻ります。
これから寒くなります、お互い
風邪など引かぬ様頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿