信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

城下町・まつしろ

2012-04-22 07:41:17 | Weblog


1. 長い冬から一気に百花撩乱春が来ました・・・






2. 東条のあんずの花・・・





3. 赤紫の絨毯の向こうにはアンズ畑・・・





4. 晴れて来た空にアンズの花は映える・・・





5. 松代の海津城の桜も満開・・・






6. 遅い春はすべての枯れ木に花の勢いだ・・・





7. 城壁と桜は風情が有る・・・






7. 夜は夜桜と灯籠が楽しめた・・・


YouTubeでも上映中


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、 (武ちゃん)
2012-04-22 11:18:58
信州にも遅い春が‥アンズに桜、一斉に開花して春爛漫!
果樹園の畑にホトケノザの絨毯は壮観ですね。
里の山々も雪解けが進んで
埼玉の美里町のほうにもアンズの里があり、以前出かけました。
しかしさすが本場信州とはスケールが全然違いま~す。
返信する
あんず&さくら (はたやん)
2012-04-22 13:21:16
こんにちは~

松代東条のあんずの花が青空に映えて
とても綺麗です。
松代の海津城、城壁との桜のコラボは
さすがに見応えありますね。
あんず&さくらが一斉に開花して
信州も春真っ盛りですね。
返信する
あんずの花 (小鳥)
2012-04-22 15:00:43
こぼれるように咲いた杏の花・・・きれいですね~!
このような風景は見たことがありません。

夜桜と灯篭は風情がありますね。
春の宵、ほのかに花の香が匂ってくるようです。
返信する
武ちゃんさん (かわせみ)
2012-04-22 16:02:00
はじめ蓮華かなと思って行ってみると違っていました。
ホトケノザと言うんですね。
沢山有ると絨毯の様に見えますね。
一目5000本とかの眺めさすがに圧巻です。
ようやく来た春を楽しんでいます。
返信する
はたやんさん (かわせみ)
2012-04-22 16:05:17
今年はこの寒さで花祭りも一週間程遅れて
います。
ここのところお天気が今一で、昨日撮って正解
でした。きょうは強風と雨です。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2012-04-22 16:09:55
一面のアンズの花は見事です。
空が次第に晴れて来たのでラッキーでした。
早朝家を出たのですが曇り空で今日は駄目と
諦めていたのですが次第に晴れて良かったです。
朝9時の帰る頃には好天になりました。
昨日は町のイベントも色々計画されているようです。
仕事なのでこのあと出勤しました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-04-22 20:47:01
こんばんは。
杏ですね。
東京でも杏を沢山植えてある公園があります。
お城の桜は素敵ですね。
絵になります。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2012-04-23 11:22:35
信州の遅い春がやっと来ました。
アンズや桜はあっという間に満開になりましたが
それでもまだ朝晩は寒く感じます。

早朝でしたが町の主催の徒歩の会などの
受付をしていました。色々なイベントの
準備が見た目にも忙しそうでした。
返信する
杏の花 (風のたより)
2012-04-23 12:41:27
春うららの、のどかな杏畑の光景素晴らしい!!
一気に春がやってきた感じですね。
1枚目の写真に見入っています。
杏の花はちょっと桜に似ていて可愛い花ですね。
信州に春の到来のよい光景にうっとりです。
返信する
城下町 (Tジョーギ)
2012-04-23 16:11:18
動画かっこいい仕上がりですね。
BGMもドラマチックで。
これはカメラの動画モードでの撮影ですか?
編集は写真とはまた違った分野のセンスが必要になりますね。
映画監督になった様な。
コンデジも含めて私は未だに使った事の無い機能ですが。
返信する

コメントを投稿