信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

茶臼山恐竜の里

2012-04-25 21:57:45 | Weblog


1. 長い冬から一気に桜の季節に・・・






2. 遠い飯綱山には白い雪が・・・





3. 恐竜公園はまさに桜満開・・・





4. 林の中からにゅ~うと出そうな・・・





5. あたたかな春の日差しが嬉しい・・・





6. こぶしの白い花も桜と競演・・・





7. 鳥の声が聞こえる・・・





YouTubeでも上映中


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、 (武ちゃん)
2012-04-29 11:44:46
よく晴れた日の満開の桜‥最高ですね。
清々しく空気も美味しそうです。  (*^^)v
飯綱山? ‥標高の高い北アルプスの残雪も絵になりますよね。
林の中に現れたティラノサウルス、思わず腰が抜けそうなくらい迫力あります!
人気のないのが、また不思議な感じがします。

返信する
満開の桜 (はたやん)
2012-04-29 17:46:22
こんにちは~

青空のもと恐竜公園ではサクラが満開ですね、
何だか恐竜も花見をしてるようで楽しい公園に
なってますね。
機会があったら私も訪ねてみたいものです。

コブシの花、青空の中で桜との競演もいいですね。

返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-04-29 21:19:25
こんばんは。
恐竜の里ですか。
行った事あるような?
違う場所かな?
こう言う施設ってけっこう有るかもしれません。
最近は記憶が悪くなりました。(笑)
返信する
恐竜と桜 (Tジョーギ)
2012-04-30 22:21:36
動画の途中に会話のテロップを入れていくとショートフィルムが作れますね。
デジカメで作った映画があったら笑っちゃいますが、実際可能な訳ですね。
桜に囲まれた恐竜の映像がありましたが、凶暴な恐竜が何故か平和な時間に見えてしまいます。
桜って不思議な力があるように思います。
返信する
武ちゃん様 (かわせみ)
2012-05-01 09:30:30
連休は駐車場も一杯になるくらいですが、平日はがらんと
しています。
この上に茶臼山動物園が有りますが昨日は家族連れで
賑わっていました.
急に温かくなったので桜の時期が本当に短く感じました.
返信する
はたやん様 (かわせみ)
2012-05-01 09:33:48
里山はリンゴの花が一斉に咲き出しました.
あっと言う間ですね.農家の人はこれから
花摘み、摘花と忙しくなりそうです.
昨日は野菜の苗など買って我が家の菜園に
植えました.
返信する
自転車おやじ様 (かわせみ)
2012-05-01 09:37:57
気候がよくなって一斉に花が咲きだし、
桜などはあっという間に葉桜になって
しまいました。
山の上の我が家は今回りは満開です.
この恐竜公園は賑わうのは5月の連休だけで
普段は静かなものです.
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2012-05-01 09:41:41
Tジョーギさんのような人が動画を作れば
計算された素晴らしいものが出来そうですね.
私などは可成りいい加減に思いつきでやって
居るので駄目ですが・・・
一人で楽しんでいるにはとてもいいですね。
返信する
こんにちは (小鳥沢)
2012-05-03 13:55:38
サクラと恐竜・・・別世界に来たような感じです。
うららかに晴れた五月、さくらを眺めて心地よい散策をしているような穏やかな心地がします。
いい季節になりましたね。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 16:14:29
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆━━━━━━━━━━━━━━☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆━━━━━━━━━━━━━━☆
返信する

コメントを投稿