信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

氷の花

2010-03-31 17:28:24 | Weblog

    
  1.  昨晩からの冷え込みで今回も氷の花を期待していた・・



     
  2. いつもと違う形を見つけ心浮き浮きだった・・



      
   3. 寒さも忘れて連写・・・



      
   4.  どうしてこんな形が生まれるのだろう・・・



      
   5.  氷点下5度の朝の氷のパフォーマンス・・・



      
   6.  不思議な造形美に感動だ・・




    
  7.いくつもの氷のパターンの連続・・



     
  8. 緑の線が氷に暖かみを・・・・・・



    
  9. 気温が上がると直ぐに解けてしまうつかの間の氷の芸術だ・・




     
  10. マクロの世界の氷の祭典だった・・・・・・


  デジブックもお楽しみ下さい。

デジブック 『氷・クリスタルアート』




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-04-01 00:03:11
こんばんは。
氷シリーズが綺麗ですね。
三枚目は目玉みたいです。(笑)
まだまだ寒いですね。
そちらは雪が降りましたか?
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2010-04-01 07:18:16
しつこく氷の祭典をやっています。
この時期しか見れない氷の芸術品ですので。
結晶は撮る時も色々想像して撮っています。
何かに似ている時は面白いですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-02 03:03:31
氷の花、・・・・・・。

自然の芸術、・・・・・・。
素晴らしいですね。
見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝でした。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
ブログ交流って、いいものですね。

ありがとうございました。
いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
siawasekun様 (かわせみ)
2010-04-02 16:35:30
氷の結晶はこれが今年最後になりそうです。
珍しい面白い画像がありこの世界に一人浸って
います。
見て頂き感謝です。
返信する
氷の世界 (kiyoko)
2010-04-02 17:09:46
こんにちは!美しい世界ですね。
個人的には8枚目の下の氷がレース状に造形されてるのが興味深いです。
2枚目の形も不思議ですねぇ、どうやって出来るのかしばし考えてしまいました。(もちろん分らずじまいですが)
主人と、写真を見て「ひょぇ~日本寒い!」
ときゃっきゃ言いながら楽しんでいます♪
素敵な写真をありがとうございました。
返信する
珍しい写真 (jun)
2010-04-02 17:18:56
氷の芸術品に感動して思わずコメント入れさせてもらいました。
実際には見る機会がないので珍しくって~目が点になって拝見しています。
珍しい写真を有難うございました。
返信する
kiyoko様 (かわせみ)
2010-04-02 23:37:15
私のこの世界にはハマっています。
この時期は珍しく今年はこれで最後かなあ~
なんて思っています。
色々有って楽しいです。
いつも見て頂きありがとうございます。
謝謝!
返信する
jun様 (かわせみ)
2010-04-02 23:40:37
見て頂き感謝です。
その上嬉しいコメントありがとうございます。
氷のこんな芸術写真しか残せないなんて
一人で自己満足に陥っています。
また見てください。
返信する
不思議な世界 (小鳥沢)
2010-04-02 23:51:21
今晩は
大自然の造形美に見入っています。
美しい「氷の花・造形」・・・BGM の音響がマクロの世界へ引き込むように誘ってくれました。
不思議に魅せられました。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2010-04-03 17:26:50
自然の造形美にすっかり魅せられてしまい、
氷の不思議な結晶に見とれるばかりです。
だんだんのめり込んで行く様です.
今朝も冷え込んだので200枚程撮って来ました.
氷の虜になった様な気分です.
返信する

コメントを投稿