信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

続冬の花火

2011-11-28 18:40:53 | Weblog


1. 澄んだ空に開く満開の火の舞に圧倒される





2. 華麗なショーに喝采の拍手も・・・





3. スターマインの数も多かった・・・





4. 頭上に開く大輪の花火に思わずため息・・・





5. 大きな10号玉の花火の100連発最後は乱れ打ちに・・・






6. バルブ撮影なのでこんな幾何学模様の光の軌跡・・・





7. 6時から8時30分頃までほとんど休み無く楽しめた・・・




8. 目の前の河川敷だから臨場感が凄い迫力だった・・・


デジブック 『冬の花火』





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいの一言です (プー)
2011-11-28 20:32:32
デジブックの魅力に圧倒されてしまいました
光の宇宙に旅に行って来たような?
不思議な気持ちにさせて頂きました
素人の下手な写真でもデジブックの作成は出来るのかな?
でもコメントとか
超難しそう
芸術センスなければ ムリムリ
又写真見させていただきます
返信する
今晩は (小鳥沢)
2011-11-29 00:51:03
あまりの美しさに言葉がありません。
冬の花火に惹きこまれたように見入ってしまいました。
暗闇に大輪の花が鮮明に開き、多くの人が魅了されたことでしょう・・・
返信する
光の芸術 (Taki)
2011-11-29 02:38:59
長野の花火の歴史は他県よりも古く、日本を代表する花火師が
数多く存在することから美しさと技術は日本一と言っても過言
ではないほど高レベルの花火大会だとTVで花火プロ写真家の
方がコメントしていましたが。
花火を造り上げる花火師も芸術家ですが、その花火をいかに美
しく表現し撮影するかもカメラマンの芸術的センスの腕の見せ
どころですね~

デジブック「冬の花火」始めから最後まで感動しながら拝見しました。
撮影する側の表現力も面白味があります。
返信する
プー様 (かわせみ)
2011-11-29 22:50:35
デジブックは簡単ですよ。
挑戦してみてください。
まとめてみるにはBGM付きだし
楽しめます。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2011-11-29 22:53:48
この花火もう連続で3年くらい出かけています。
年々色も鮮やかになり、明るさも近くで見るせいか
迫力満天で凄いです。
思わず感嘆の声が出る程です。
返信する
Taki様 (かわせみ)
2011-11-29 22:58:51
過分なコメントありがとうございます。
デジブックも見て頂きありがとうございます。
花火の魅力を見て頂くにはこんな方法もあります。
デジタル撮影だから結果がすぐわかり
色々工夫出来て楽しいですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-11-29 23:51:20
こんばんは。
冬に花火ですか。
空気が澄んでいるから夏よりも綺麗かな?
私は花火は撮影したことが無いから良く分からないですが。
長時間の露出なのでしょうね。
返信する
お見事! (はたやん)
2011-11-30 08:09:21
おはようございます

素晴らしい画像の数々に見入ってしまいました~
色鮮やかで次々と打ち上げられる大輪の花火は
感動ものですね。

デジブックも拝見しました、
綺麗にまとめられていて、さすがです。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2011-11-30 19:29:48
花火の撮影はバルブ撮影でシャッターは
その花火の明るさで調整します。
デジタルだから加減を見ながら絞りを変えます。
私は近くでの撮影だったのでF11 ~16だったと
思います。
最近は色も奇麗で明るいですね。
その結果、露光オーバーになりがちです。
返信する
はたやんさん (かわせみ)
2011-11-30 19:32:59
デジブックも見て頂きありがとうございます。
冬の花火は空気が澄んでいて寒いせいか
色も一段と鮮やかに感じます。
風があるので煙も移動が早くて良かったと
思います。
返信する

コメントを投稿