東進なう

東進衛星予備校天王寺校、天王寺駅北口校、西田辺駅前校のブログです♪
今日もみんな頑張って勉強してます!

リーダーコースHR行いました

2013年05月16日 | 今日の東進

 

こんにちは

担任助手の小澤が今日はお贈りします

 

先週11日土曜日にリーダーコースのホームルームを行いました

東進衛星予備校天王寺駅北口校では、「次世代のリーダーの育成」を目的とした

リーダーコース生限定のホームルームを毎月1回行っています

このホームルームでは、『自ら考える力』をつけることを目的とし、

みんなで答えの無いテーマについて話し合っています

今日はその様子を紹介します

 

 

5月のテーマはズバリ、コミュニケーション能力!

まずは分部先生から、コミュニケーションに不可欠な要素についてのプレゼンを行っていただきました

みんな真剣にメモをとっています。

 

次はワークショップ。

今回は『成人年齢引き下げ』と『社内英語公用化』の是非についてを

1グループ3~4人に分かれ、みんなで議論しあいました

 

 

2年生も負けていませんよ~

 

 

 

そして議論しあった後は班の代表者が班全体の意見をまとめて発表します。

みなさん緊張しながらもしっかりと発表してくれていました

 

 

参加したリーダーコース生からは

「発表するの緊張した。でも楽しかった!」

「みんないろんな視点から議論していて、意識が高いなと思った」

「もっと社会に目を向けていかないなと思いました」

と、いう意見が出ました

 

 

こういうディスカッションができるのもリーダコースだけ

リーダーコースになりたい人は、リーダーコースの申込み用紙を

スタッフまで出してください

質問とかあればいつでも聞きにきてくださいね

 

今日もがんばりましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。