この頃ただのお店とかが増えていますが
これはいただけません
ユニクロが流行らそうとした返品サービスも
今では積極的でないようです
もっともどこでも返品率は5%以下が相場
ただそれを見ていたその他のお客は冷ややか
あんな程度の低いお客以下と思わせたらおしまい
日本のお客は世界一目が肥えていないのですから
いくらでもだませるはず
正直言って根性なしです
それは商売ですから波はあります
お客に迎合しすぎもしっぺがえしがありそう
メリハリとサプライズを考えすぎてもね
わたしはキャシュバックがだいきらい
ポイントやカードも嫌いです
目が肥えていない客になりたくないので
余計なサービスや割引は否定します
要するに魂胆みえみえの大企業は嫌いなのです
店員はみんな変な顔しますので
わたしにとってはなによりうれしいのです
だから安いからとかただだからで体も魂も売りません
皆さんもこれを薦めませんが
日本人のレベルを低くしたくないわたしの
レジスタンスなのです
気持ちのいい店おいしい店なら通うでしょうし
お金が無ければオリーブ素揚げカレーを
三食食べればいいのですから
やさいのバリエーションは考えて
三色ピーマンもありです
デパートは者が売れないので安売りに躍起です
お客より給料が高いデパートは嫌われます
それが現状です
でも夢も与えないといけません
デパートで売っているからいいものではないのです
ユニクロや家電量販店もはいるようになってますね
集客のためならなんでもやるのです
サービスがいいとも限りません
むかしデパートに返金なしで大量に返品したことがありました
もちろんそこは業界でも評判の店
そんな店がはやるのは日本人が目が肥えていない証拠