とかち帯広~北日高の山のふもとから~

北海道十勝・帯広より山登りの記録を中心に
北海道の風景などを写真を中心に紹介します。

坊主山・・・登らずに撤退

2007年03月28日 | 道南・道央・夕張の山
3月28日、平日休みの今日、むかわ町(旧穂別町)にある坊主山に冬季に登られている
道道610号、占冠穂別線の途中にある林道坊主山線から登ろうと思ったが福山~富内
間は冬季通行止めで通れず・・・福山から歩くには遠すぎるので富内側にまわることに
する。途中で夏道に続く林道も見てきたが、道道74号から分岐して1.6kにある「坊主山
登山道入口」からその先は自分の車では登れそうもないので、そこで引き返す。その後
富内側のゲート前に到着、林道入口まで2.5kあり、どうするか悩んでいるうちに雲ゆき
もあやしくなって雪も散らついてきたので、結局、登らずに撤退・・・帰路に着く。

富内から坊主山をズーム


道道610号 富内側のゲート


夏道へ続く林道の案内標識



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RM)
2007-04-08 09:19:00
撤退したのですね
安全第一です
返信する
RMさんへ (とし)
2007-04-08 12:04:33
雪が散らついて来たので無理しないで登るのをやめたけど
帰りの日勝峠はかなり雪が降っていたので登らなくて正解でした。

最近は休みの日は天気が悪く、なかなか山にも行けません・・・
返信する

コメントを投稿