とろの日記…

栃木県の旅行:最終日…

令和2年10月5日 月曜日 天気雨~曇り~ときどき曇り
 AM4:00頃 ふ~と目が覚めて表を見ると雨
       うそだろぉ~exclamationと思う反面『自然には勝てない』
       雨具の出番かなぁ~バッド(下向き矢印)と回復を願い再び就寝…眠い(睡眠)

 AM7:00頃 目が覚めて再び表を見ると雨は降ってなさそうだが
       何時振り出してもおかしくない様な、どんよりした曇り
       まぁ~今日は東京に帰ると言う事でホテルもゆっくり出ようと
       決めていたので、それまでにもう少し良い方向にと願う
       テレビではお昼頃には晴れ間もと入っているけどねぇ~

簡単に身支度を整えて朝食を食べに1階に下ります
 今日も昨日と同じバイキング方式なのですが、今日のメニューは
 何となく食べたい食材が無い…(◎_◎;)
 その中から私の朝食         姫様の朝食
フォト フォト
朝食を終えて部屋に戻りAM10:00出発と言う事で、それまでゴロゴロ
 部屋の窓から、昨日行きました『ヤキニク・イチロー』
 

フォト


 

フォト


AM10:00 ルートイン宇都宮ゆいの杜出発…
      未だに雨が降りそうな天気ですが路面も乾きはじめ
      何となく良い方向…指でOK
      県道64号線にて安住神社に向かいます…

走る事15分程で安住神社(バイク神社)が見えて来ました…
 

フォト


安住神社(バイク神社)到着…
 駐車場側の鳥居…⛩
 

フォト


 脇の『もしかしたら、こちらが正面になるのかなぁ~』
 

フォト


 ⛩を潜り総門…
 

フォト


 総門から拝殿…
 

フォト


 安住神社拝殿…
 

フォト


 御朱印をお願いいたしました…
 

フォト


 境内をぷらぷら…
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 前回来ました時に姫様がやりました噂のデッカイおみくじ
 

フォト


 姫様…
 前回来ました時購入しました『てるてる坊主』みたいなお守りを奉納して…
 

フォト


 

フォト


 新しいお守りを購入…
 

フォト


 購入した時に巫女さんがコーヒーを下さいまして
 フォト
 コーヒーを飲みながら、今日は私達だけ、ほぼ貸し切り状態も良いけど
 昨日の日曜日に来ていたら仲間が沢山居たんだろうなぁ~
 またそれも良いなぁ~と、コーヒーを美味しく頂きました…!(^^)!

約40分程神社内にてのんびり過ごし
 此処から東京に向けて帰路となります…

県道64号線を宇都宮市内方面に向かい、国道新4号線を東北自動車道宇都宮ICに
 宇都宮ICより東北自動車道に入りまして
 途中佐野SA・蓮田SAにて休憩を入れ東京に…東京タワー
 佐野SAにて、少し遅いお昼…レストラン
フォト フォト
 蓮田SAにて渋滞情報を見ましたら小菅Jctにて事故があった様で炎のマークが
 それと共に渋滞の赤線が東北道に向けて…
 と言う事で、外環道にて終点の湾岸道路まで逃げました。
 お陰様で特に渋滞等も無くPM4:00頃無事に帰路となりました…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る