見出し画像

とろの日記…

イルミネーション…🎄

令和5年11月27日 月曜日 天気☀ 
 街中が私達2人の為に輝く、そんな今日を楽しみたい…🎄
 先日👸様と銀座に行き有楽町~東京駅丸の内まで歩いた時、
 まだイルミネーションは灯って居なかった 
 11月16日イルミネーションが点灯式を迎え再び…。

銀座四丁目の交差点三越のライオンの前で待ち合わせをしました。
 私の方がちょっと早かったので交差点を渡りニッサンショールームに
 行きましたらダットサンと


 スカイライン2000GTが

 
 展示されておりました。
三越前に戻りますと👸様が…。
 昔々そう39年程前『まだ結婚する前だねぇ~』
 此処、同じ場所で待ち合わせをした時、連絡の行き違いで1時間
 待ちぼうけをくらったなぁ~
 今となれば良い思い出かもしれないけど、その頃は携帯電話なんて
 無い時代 不安の中信じて待っていたっけ…(◎_◎;) 

先ずは何か食べようと言う事ですが、
 その前にちょっと銀座ワシントン本店に靴を見に…
 壁画の絵が可愛いいなぁ~。


 
ウエスタンブーツが欲しくて店員さんに商品を訪ねましたが
 残念ながら女性用の方には良い商品が展示して有り
『あっ、これ良いなぁ~』と思いましたのに男性用には無いとの事 
 無い物は仕方が無い又改めて他の店を見て廻りましょうと言う事で
 夕飯を食べに…🍴 今日は海鮮丼に致しました
 私はまぐろ丼…🍚

 
 👸様は銀座海鮮丼…🍚

 
銀座と言う場所柄ですが、このお店はそんなに高くは無く
  (私のまぐろ丼 850円  👸様の銀座海鮮丼が1,100円)
私が時頼仕事で銀座に来ますと良く食べに来るお店です
 美味しく頂きました…!(^^)! 

再び銀座四丁目の交差点に出て数寄屋橋の方に人の波に乗る様に歩きますと
 あの有名な数寄屋橋交差点の宝くじ売り場が空いて居る…
 年末ジャンボ宝くじが発売になり連日長蛇の列ですのに
 まぁ~此れはチャンスと『億の細道』と名付けられた窓口で
『これで10億当ったらどうしよう』と夢を抱いて私も20枚・6,000円購入…

 
数寄屋橋交差点から新橋方向 
 丁度くまもと館の辺り赤色灯が沢山廻っていて騒がしい
『何だろう、もしや貴金属強盗』と見に行きましたら
 交差点で事故、タクシーが歩道に突っ込んでおりました…

 
事故を横目に其処から日比谷の方に抜けまして
 帝国ホテルのクリスマスツリー🎄
 
 
その斜前が、東京タカラズカ劇場…

 
その横イルミネーションの中を歩きますと

 
東京ミッドタウン日比谷…

 
色々な方が思い想い輝きの中楽しんでる…。
日比谷から交差点を渡りますと有楽町
 ペニンシュラホテルのクリスマスツリーが…🎄
 
 
有楽町から東京駅丸の内までイルミネーションの中を歩きます…


 
今日は丁度満月、イルミネーションの合間より… 

 
東京駅丸の内周辺では今年のテーマ『ディズニー100周年』
 9つのディズニークリスマスツリースタンプラリーと言う
 イベントをしている様で

 
👸様と見て廻ります… 
 ウィッシュのクリスマスツリー🎄

 
ファンタジアのクリスマスツリー 🎄

 
プーさんのコーヒーカップがありました… 

 
 アナと雪の女王のクリスマスツリー 🎄

 
ちょっとアナとエルサの顔が怖い… 
 
東京駅丸の内広場に特設スケートリンクを作っておりました…⛸ 
 そのスケートリンクの壁にもディズニーが… 




 
で、今日も東京駅丸の内広場ではウエディングドレス姿のカップルが
  沢山撮影をしておりました…📷

 
ディズニーのスタンプラリーはまた来ようと言う事で
 何時もの果実園にて一休み
 私はフルーツヨーグルト

 
👸様はフルーツズコットとコーヒー

 
40分程話をして、9時半かぁ~ 帰ろうかぁ~
 と言う事で帰路となりました…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る