見出し画像

とろの日記…

北海道旅行…最終日 美瑛・富良野に…🚌

旭川動物園を後にします…🚌

あっと言う間の2時間 時間は全然足りませんし
  旭川動物園の動物達1/4位しか見れませんでした『また来たいなぁ~』
  と言う事でバスに乗り込み移動を致します…
 旭川動物園~美瑛に向かう車窓から…


 美瑛白金青い池に来ました…


 ※ 青い池とは:昭和65年12月に噴火した十勝岳の噴石物による
   火山泥流災害を防ぐため美瑛川沿いにコンクリートブロックにて複数の堤防が
   建設されました。美瑛川を横切るような形で作られた堤防の
   本流左舷側森林内に水が溜まる様になりカラマツが水没し立ち枯れをし
   此処に溜まる水は『びえい白金温泉』にある『白ひげの滝』の
   下に流れる美瑛川にアルミニウム成分等を含む硫黄の成分が混ざり合う事で
   光を反射して私達の目に青く見える偶発に出来た人造池の景色だそうです…
 おぉ~何と無く青く見えるけど緑かなぁ~…exclamation & question
 


 晴れて居るとこんな感じ案内看板の写真より…


 美瑛白金青い池の売店では…

 


 美瑛白金青い池を出発です…バスダッシュ(走り出す様)
 美瑛四季彩の丘に来ました…
 

 


 四季彩の丘展示写真より…
 


 7月後半になりますとこの様な景色になり
  良くTVや写真で見るのが此処だそうです…
 ちょっとお腹が空いたのでコロッケを
『北あかり』と言うじゃがいものコロッケを頂きました…
 


 四季彩の丘を出発です…バスダッシュ(走り出す様)
 移動バスの車窓から…
 


 今回の旅行最後の見学『富良野 ファーム富田』に来ました…
 


 ファーム富田とはこんな感じ…


 まぁ~この時期ですからまだねぇ~
 


 この時期でも見れる様にと温室には…
 

 


 時期になりますと綺麗に咲き誇るんでしょうね…


 ファーム富田写真館より展示写真(写しても良いと言う事で…カメラ)


 ファーム富田内ポプラの並木道…

約30分程の休憩&見学を終えて移動を致します…バスダッシュ(走り出す様)
 今回の北海道2泊3日の旅行はこれで終了となり千歳空港に向かいます…飛行機
                             つづく…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る