見出し画像

とろの日記…

今日の私…(;^ω^)💦

今日は、ちょっと風が冷たく日が陰ると寒い様な天気でしたね…晴れ
 でも、雲の間から見える空はスカイブルーで初夏を思わせる そんな1日でした…手(チョキ)
今日は、天気が良く雨の心配が無いと天気予報でも聞いておりましたので
 朝7時 頃家を出発…🏍🏍で、富士五湖周辺又は埼玉県の秩父・長瀞方面に何て計画を予定しておりましたが
 木曜日に孫から姫様にテレビ電話が来て『遊びに行きたい』と言う事らしい
人も羨む光景と思われるかもしれませんが、片道30分車(RV)で送り迎え、家で、約5時間もう直ぐ4歳の孫とず~~~と遊び
『くたびれたぁ~(◎_◎;)』の一言と言う事で…exclamation ×2

令和4年4月30日 土曜日 天気晴れ 花のゴールデンウイーク
 前日の状況からAM6:00に目覚ましが鳴ったと思うのですが…時計
 目が覚めた時、時計の針はAM8時ちょい過ぎ『あぁ~そう言う事かぁ~』
 パンを焼いて、朝食を食べていたら…レストラン 姫様も起きて来た…鶏
『まぁ~これはこれでしょうがないかぁ~』と姫様も同じくパンを焼き
 先日行きました『はちみつ工房』で購入してきた蜂蜜をパンに塗り一緒に朝食を…
『さぁ~て なぁ~ どうしようかぁ~exclamation & question

AM9:30 久し振りに千葉県にある『野見金山公園』の『野見山展望テラス』に
 お昼がてら行く事と致しました…
 明治通りにて湾岸道路に出て新木場ICより東関東自動車道に入るが
 花のゴールデンウイークなのか、この時間と言う事なのか習志野辺りから渋滞
 幕張の料金所を過ぎた辺りにて渋滞も解消されましたが、
 その先 宮野木JCT~京葉道路千葉北Jctまで渋滞 その後は渋滞も無く市原SAに…
 市原SAにて45分程休憩を取り 市原SAを出発…🏍🏍
 姉崎袖ヶ浦ICにて一般道に出て、国道409号線(房総横断道路)経由にて
 大多喜街道に入り圏央道の下を潜り少し走ったT字路(坂本橋)を左折道なりに走ると
『野見金山公園展望台』の看板を⇒の方に左折して、道が細くなるけど
 どんどん登って行きまして、
 ちょっと最後が『え…exclamation & question』と言う所を入って行くと駐車場があります…駐車場
 駐車場にオートバイを止めて、この道を登って行くと…

野見金山公園展望台にあります『展望台カフェ・ミハラシ テラス』

 


 野見金山公園展望台はこんな感じ…


 展望台からの景色…
 


 先ずはカフェにてお昼を頂きましょう…レストラン
  店内に丁度お客さんが誰も居なかったので、このカフェで一番良い席
  此処で頂きます…                                本当は、あそこの特等席でも良いのですが…
 


  チョット今日は風が冷たく店内に致しました…

 景色を見ながら待つ事10分程 料理が来ました…
 


 姫様と分け合って頂きます…!(^^)!
  ごちそうさまでした! 食後少しゆっくり20分程しましたら…exclamation & question
  お客さんが急にポコポコ増えて来ましたので、私達は席を立ち外に…
  展望台にて『東京スカイツリー』スポット…


  あぁ~微かに見える…望遠鏡 (カメラの望遠を利かして)
 


展望台にて、今咲き誇っている花『つつじ』…
 


 さてさて、帰りましょう…
  帰りは着た道の反対側 国道409号線 房総横断道路方面に出まして
  大多喜街道に戻ります…
  一度大多喜街道に出て何時も行く『小湊鐡道 上総鶴舞駅』に来ました…
 


 特に、何かあると言う訳ではありませんが、
  無人駅のホームからのこの景色が好きで、ホームのベンチに座り
  自販機で購入したコーヒーを…
 


 ホームベンチで寛ぐ姫様…


 駅にて、スナップ写真…カメラ
 


 駅から見える田んぼにて…
 


 時刻表を見ると、次の電車は1時間後 ベンチで30分程コーヒー飲みながら
  他愛も無い話をして『さて…exclamation 帰ろうかぁ~exclamation ×2』と言う事で上総鶴舞駅を出発…🏍🏍
 来た道を戻り、姉崎袖ヶ浦ICより館山自動車に入り 市原SAにてチョット休憩
  渋滞情報を見ますと千葉北Jct辺り~宮野木Jctに掛けて渋滞6kと…
  あまり長く成らない内にと先を急ぎ東関東自動車道に入り幕張PAにて30分程休憩…時計
 その後、若干部分的に混雑も致しましたが PM5時ちょい過ぎ
  無事 何事も無く帰路となりました…( ^)o(^ )
 明日は、又何か天気良く無い様な事を言っているので
  次回は3日かなぁ~exclamation & question 今度は早く起きよう…指でOK
  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る