見出し画像

とろの日記…

ジャンボ干支と大井川鐡道 その3 完

少し休憩をして、そろそろお時間と言う事で家山駅に移動を致します…車(RV)ダッシュ(走り出す様)
 家山駅の駐車場に車(RV)を止めまして
 家山駅…🚉
 
 

 歩く事5分程 今日は此処から撮影を致します…カメラ 


 14:44 家山駅着ですので此処を通過するのは14:42頃 あと20分程です…腕時計 
 普通電車が来ましたので試し撮り…カメラ 
 

 汽笛が聴こえて来ます、来ました…蒸気機関車 
 

 家山駅にて15分程しますと折り返しですので待ちます…腕時計 
 発車の汽笛が聴こえます…
 電気機関車先頭で…
 

 仕事を終えたトーマスが引っ張られて行きます…蒸気機関車 
 


さて、この後20分ほど致しますと『SLかわね路号』が来ますので待ちます…
 先程同様汽笛が聴こえ、来ました…
 

 撮影を終えて家山駅に戻ります…駅 
 先程撮影致しました『SLかわね路号』
 

かわね路号は、連結を切り離して、                           隣の線路にて前に出て連結を、
 
 
隣のレールを通り転車台が無いので後ろ向きに連結を致します
 

 帰りは後ろ向きで引っ張って行くんですね… 
 姫様 特等席で連結作業を見学…


 15;40 SLかわね路号出発です…
 
 

 SLを見送りまして本日の予定は終了になります…
 本当でしたら『 じゃぁ~今日は寸又峡温泉』でゆっくり…いい気分(温泉)
 と行きたい所ですが、残念ながら此処から東京に帰路となります…車(RV)ダッシュ(走り出す様)
 来た道を戻りまして島田金谷ICより新東名高速に入りまして
 静岡SAにて休憩がてら夕食を頂きます…レストラン
 今日の夕飯はお寿司鮨と浜松餃子… 


 分け合って美味しく頂きました…。

その後、駿河湾沼津SAと海老名SAにて休憩を入れ
 若干の渋滞はありましたが何事も無くPM10:00頃帰路となりました…
 明日もう1日お休みですが、いよいよ今年もスタートとなります
 さてさて、どんな1年になるんでしょうね…!(^^)!

そして、今日1月4日 水曜日
 姫様のオートバイにバッテリーを入れて、エンジン始動を確認
 何処かにとも思いましたが『まぁ~今日はやめておこう』と言う事で
 明日から仕事ですので、のんびり・ゆっくり1日を過ごしました…
 目覚ましをしっかりセットして寝過ごさない様にしなければ…時計
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る