見出し画像

とろの日記…

長崎の旅行 2日目 その6

PM6:00になりましたのでアムステルダムシティのスタッドハウスに行き
 ショーの開始を待ちます…
 PM6:30壁画に写されたプロジェクションマッピングの鐘が鳴り


 ショーの始まりを告げます…







 
約20分のショーが終了
 このショーを見て👸様は先にホテルに帰ると言う事で
 出口近くまで送って行く事に
 クリスマスタウンを通り
 
 
風車とイルミネーションのフラワー通りを通り

 
出口にてお別れをしまして此処からは1人気ままに生き生きと遊びます
 先ずはアートガーデンの『白い観覧車』に乗ります… 
 観覧車の上がって行く高さにより
 イルミネーションに輝いたハウステンボス全体の情景が…
 そしてハウステンボス1押しのイルミネーションの滝…




 

約15分の観覧車を下りまして、
 先程上から見ましたイルミネーションの滝を見に…



 
園内を歩きスカイカルーセル(3階建てのメリーゴーランド) 



 
クリスマスタウン…






 
クリスマスタウンのステージにて…


 
まぁ~時間が過ぎ去るのは早い物でPM8:30
 さてさて、閉園はPM9:00ですのでもう少し遊べるのですが、
 寒さは意外に平気でしたけど私もちょっとくたびれた…
 と言う事でこの辺でハウステンボスを後にする事と致しました
 ぷらぷらと歩きながら出国口に…
ホテルに戻り私達の部屋は8階 
 👸様が先戻って居るので直接部屋に
 👸様はお風呂にも入り寛いでおりました。
ハウステンボスのイルミネーションを部屋の窓から時頼チラチラ
 見てましたがPM11:30頃まで輝いてました。
 私も大浴場に行き『はぁ~(*´Д`)』と寛いでAM1:30頃…

ハウステンボスでは、他にも色々なアトラクションを体験して
 また展示物等見る物も見て楽しみましたけど、
 全部書いて居たら大変な事になりますので割愛を致しました…
 また日記の最初にも書きましたが今日は月曜日 
 普段土 日 祝日が、この時期どの位混雑をしているかは分かりませんけど
 今日は空いて居てほとんどのアトラクションが並んでも5~10分程と言う
 状況で楽しめました…!(^^)!
 明日は最終日です…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る