見出し画像

とろの日記…

令和3年最後のお出かけ…

宇都宮どうぶつえんから日光自動車道にて今市SAに
 今市ICより一般道に下りまして鬼怒川温泉の方に向かいますと、
 そのちょっと手前『東武ワールドスクウェア』に到着…
  

此処に来ましたのは昨年の丁度今頃、1年振りです…カレンダー
 先ずは入園前にお腹が空きましたので
 大部遅くなりましたけどお昼ごはんを頂きまして…レストラン 

 食後少しその場で休憩をしてから前売りで購入した割引チケットにて入園…
 東武ワールドスクウェアってこんな感じ…
 

昨年来ました時には夜のライトアップも見たくてPM3:00頃来ましたら
 三分の二程見たら暗くなりライトアップの時間になりましたので
 今回もそんな感じで再び来ました…
 一応見学順路と言う名目はあるのですがそれは、横に置いといて…
 先ずは前回来ました時には、まだ政策途中でした沖縄県の首里城が今年4月に完成したと言う事で、その辺りから見学を致します…
  

ではでは、東京見学から…
 東京タワー🗼                         東京スカイツリー

  

国会議事堂


 東京駅から新幹線に乗りまして日本各地に…

先ずは、長崎から…
  長崎は昨年行きまして見学をした所が懐かしくも…
 大浦天主堂:1864年(元治元年)12月に完成した日本最古の教会で、フューレ・プチジャン・ロカインと言う三人の神父が建設に携わり、

 当時は三本の塔があるゴシック・バロック・ギリシャの3式を混合した美しい教会だった様です。またその頃は日本人に『フランス寺』と呼ばれていました

長崎県から熊本県に…熊本城🏯

 

九州熊本県から本州『広島県』に…厳島神社                         広島県からお隣『兵庫県』に…姫路城🏯

 

先日行きました京都に来ました…
 清水寺…
 

平等院鳳凰堂…先日行きました時に飲みました『宇治抹茶』が美味しかったなぁ〜!(^^)!

鹿苑寺金閣寺…                                   慈照寺銀閣寺…
 


 千葉県の成田空港に来ました。飛行機で世界に…🛫
 


イギリスに来ました…

 ビックベン英国国会議事堂…

ウエストミンスター寺院…

 

スペイン バルセロナ サグラダファミリア…完成は何時の日だろう…

 フランス  パリ:エッフェル塔…                 凱旋門…
  

 イタリア  ローマ:コロッセオ… 此処でブルースリーが戦ったんだなぁ~『ドラゴンの道』

 

アメリカ  ニューヨーク:自由の女神🗽

 
 アフリカ大陸、エジプト…
 


 世界一周旅行を堪能しておりますと日もくれだし夜のライトアップ
  いやぁ~日光・鬼怒川近くと言う事もあるのか…?(白)
  日が暮れだしますと寒さもひと際…
  所々にある暖を取れる仮設の休憩所に寄りながら見て廻ります…
 

前回も思いましたけど、私はミニチュアを見ると言う事だけで言えば
  夜のライトアップよりも昼間の方が楽しめるなぁ~と…
 姫様は寒いのでお土産ショップの方に居るとそうそう退散…
  私も6:00を回りました処で姫様の元にお土産ショップに行きますと
  お土産ショップに併設している軽食コーナーにてコーヒーを飲んでおりましたので
  私も購入して暖を取ります…コーヒー
 とまぁ~言う事でPM7:00頃東武ワールドスクウェアを後にいたし
 今市ICより日光自動車道そして東北自動車道と休憩を取りながら
 今日も何事も無く無事帰路となりました…手(チョキ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る