見出し画像

とろの日記…

今年最後のお出かけかなぁ~❔ 宇都宮どうぶつえん

♪街じゅうが今夜だけのために 何もかも変わろうとする夜♬ 私の好きなクリスマスソングの1節…カラオケ
 そんなクリスマスの1日…クリスマス
前々からまた行って見たいなぁ~と想い前売り券を購入して置いたチケットを持って『今年最後のお出かけ…?(白)』を致しました。

 令和3年12月25日 土曜日 天気晴れ 
なんかぁ~(・・? 天気予報では今週末~週明けに大きな寒波が来て雪に注意との事…雪
 今日は栃木県の日光方面に行きますので雪で交通がと言うのは嫌なので情報を調べてみますと週明けの火曜日辺りが雪マークと言う事で…。

AM6:00 目覚ましの音色と共に起床 窓越しに外を見ますと雨ですが天気予報では8時頃に雨も上がりその後は急速に回復をし晴れとの事、
 それを信じて雨が降る中AM7:00家を出発…車(RV)ダッシュ(走り出す様)
 首都高速~東北自動車道にて蓮田SA辺りまで雨が降ったりやんだりでしたが、佐野SAに着いた時には雨も上がり曇りも切れ日差しも出て来ました…指でOK
佐野SAにて40分程休憩をして、再び東北自動車にて宇都宮ICに…
 宇都宮ICより走る事5分程 最初の目的地『宇都宮どうぶつえん』に来ました…


今日の日記は、アルバムみたいになります…カメラ
 宇都宮どうぶつえんはその昔倒産しそうで『動物達を助けて…』と言う
 言葉を聴いて初めて此処宇都宮に動物園があるんだぁ~と知り
 行って見たのが始まり又TVのモリタニングと言う番組でお笑いの方が
 ゴリラの着ぐるみに入り檻の中で見世物になったりと
 動物園と小さな遊園地が複合されている庶民的な動物園
 入園料1.400円×2人
(入園料のこの値段は庶民的でと言う言葉はどうなのか…?(白))
 動物達にあげる餌1袋300円を購入…
 宇都宮どうぶつえんに入園して先ず向かったのは、
 この動物園の❝ハイライト❞『ホワイトタイガー虎
 おぉ~いたいた…虎
 

中々柵越しですと上手く撮影出来ないのは仕方ないかぁ~(◎_◎;)💦

ライオン…🦁
 
 肉球が素晴らしい!触ってみたいなぁ~手(パー)

 



 ペンギン…ペンギン                         ニホンザル…🐒
  

 


 キリン…🦒

 
 此処で先程購入した餌をあげられます…ご飯
 姫様                             私…
  
 ゾウ…象
  

 此処でも餌をあげれたんですけどキリンの所で全部あげてしまいました…(;^ω^)
 ゾウさんは、丁度係の方からご飯を頂けたようです…ご飯
 と…此処で『イベントステージにてワンちゃんのしつけ教室を致します』と言う園内放送が…メガホンと言う事で行って見ますと
 ステージ上には1匹のワンちゃんがじぃ~と台の上に…犬 
  

12月のテーマは『ワンちゃんのリラックスマッサージ』
 頭・耳・首筋・背中・前足・後ろ足・お腹と実演をしながら説明してくれました。
 

 ワンちゃんは気持ち良さそうに『そりゃぁ~そうだよなぁ~私もやってもらいたい…(◎_◎;)』
 ワンちゃんのしつけ教室が終わり再びどうぶつえんの方に…
 ワラビー…🦘                        お腹の袋の中に子供が…🦘
 

再び園内放送…メガホン
『間もなくホワイトタイガーの前よりクリスマスパレードが出発いたします…クリスマス』と言う事で行って見る事に…

 クリスマスパレード出発の準備をしていたら、ホワイトタイガーが多分犬を見てだと思いますが獲物を狙う様な体制、
 

目つきも鋭かった…クリスマスパレードの出発を見送り再び園内を軽食を取りながらぷらぷら…

PM1:00 わんわんショーと言う事で先程のステージに…犬
 

 
 約30分のショーを見まして…拍手拍手
 写真以外にも沢山の動物や鳥類がおり小さい動物園ながらも楽しめました…
  宇都宮どうぶつえんを後に致します…車(RV)ダッシュ(走り出す様)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る