見出し画像

とろの日記…

紫陽花を見に…後編

雨引観音を後にしまして…

来た道を戻る様に国道50号線に出まして、水戸の方に向かい走ります。
 丁度桜川筑西ICより1つ戻る様な感じで笠間西IC迄来ますと
 此処には『常陸国 出雲大社』がありますのでちょっと参拝がてら寄って行きます
 
 常陸国 出雲大社はこんな感じ…


 駐車場から坂道を登りますと…


 拝 殿…
 


 大きなしめ縄…
 


 こんな看板が:このしめ縄は今年の夏7月に掛け替えるそうです


 拝殿横の展望台から笠間西IC方向を…


 姫様久し振りだったからくたびれたのかな…


 『御影石で出来たベンチだったのでお尻が冷たくて気持ち良かった』と
  言っておりました…


さて此処から笠間西ICより北関東自動車道に入り来た道を戻る様に帰路となります…
 友部SAにてちょっと遅いお昼を…レストラン
私は『奥久慈卵でいただく国産鶏のつくね丼』姫様はアジフライ定食
 
 (アジフライ一匹の半分をお裾分けしてもらいました)
お昼を兼ねて1時間ちょっと休憩をして、友部SAを出発…
 その後守谷SAにて30分程休憩を入れて
  PM5:00頃 無事何事も無く帰路となりました。
  今日の走行距離300k  
  300kは日帰りの走行距離として今年初めて、
   走ったなぁ~と言う満足感のツーリングでした…手(チョキ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る