とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

金曜は仕事無事終わり、トラットリアディペッシェパッパーレイタリアでプチ忘年会

2013-12-14 21:40:04 | グルメ


金曜日は朝から寒気と腹痛で、家から貼るカイロを貼って出勤。


スタバでも、チャイティーラテを頼んで飲みながら、カップを両手で持って暖をとってました。


賞与支給日だったので賞与支払届の届出をするのがメインで、データはもう出来ていたのだけど、DVDにおとしたり、送付書やラベル作ったりしていて、一日がかりでした。でも、問題なく終了。
帰りにゆーこちゃんと2人でプチ忘年会の予定だったので、早くあがれてよかった。
体調も帰りにはすっかり回復!

お店は今回私のチョイスで、渋谷マークシティーにある、「トラットリアディペッシェパッパーレイタリア」
雰囲気が好きなんです。魚介のパスタやデザート、コーヒーがおいしくて、ランチやカフェで時々訪れていたのですが、
なかなかディナーを利用する機会がなく、今回念願かなったのでした!

日にちがなかなか決まらず、前々日くらの予約になってしまったけど、なんとかとれました!
私は焦ってしまって、お昼に電話予約でとりあえず席だけ予約にしてしまったのですが(なんせ、スマホでの通話が聞こえにくく、コースの説明を聞いても、聞き取れないかもと思い、料理は当日でも可というので)ぐるなびからのネット予約の方がお得みたいでした。

当日は結局、2名~頼める6品のコースにしました。
スマホの充電が切れていて、写真は撮れませんでした。。。

①温かい前菜:ズッキーニと海老のフリッター(熱々をレモンを絞って。海老は殻ごと食べられました。)
②冷たい前菜:蟹の身ののったムース、生ハム、エスカベッシェ(ワカサギと玉ねぎと干しブドウなど酢漬け)、オムレツ(中に色々具が入っていた)、ベビーリーフのサラダに白っぽいドレッシング、マグロのカルパッチョ(マグロの身が大きい切り身でびっくりした)
③魚介のラザニア
④アクアパッツァ、
⑤〆のパスタ、
⑥デザート:パンナコッタフルーツソースバニラアイスのせ。
このコースは3,300円。パンがついてます。ドリンクはジンジャエールとビールを2杯ずつ頼んで、1人4,900円でした。

前菜が盛りだくさんで、見た目もきれいなので、それだけでとても幸せな気分です。
ちゃんと料理や食べ方の説明もしてくれます。

魚介のラザニア、超おいしかったです。

アクアパッツァも新鮮なお魚が丸一匹乗って圧巻です。
なかなかほかのお店では2名~では注文できないのではと思いました。

最初はお魚をたっぷりのスープと一緒に食べ、半分くらい食べたタイミングの時に、
店員さんがお魚の身の残ったまま、良ければ〆のパスタにしますと声をかけてくれましたので、お願いしました。
(もちろん、お魚まだそのまま食べたいということであれば、結構ですよ!とも言ってくれてました。)

そして、おしゃべりに花を咲かせているとパスタが。
平打ちのタリアッテレにさっきのお魚の身がほぐされて、ちゃんと骨などはよけてくれて、パセリがかかって出てきました。
うん、スープがしみこんでおいしい!

デザートはパンナコッタにフルーツソースがかかった上に小さい2スクープのバニラアイスが。
アイスもバニラビーンズが入っていて、本格的です。
フルーツソースがゆーこちゃんのはラズベリー、私のはマンゴーでした。
デザートもおいしい!

金曜日で2時間制だったので、ここで話し足りない私たちはお茶をしに二軒目に。
ゆーこちゃんが「お店の雰囲気がいいし、全部おいしかったよね!」と言ってくれて、喜んでくれたので良かったです。
禁煙喫煙と席がわかれているのもよかった。

居心地が良いので、もっといたい気分でしたが。
ネット予約では飲み放題のついたお得なコース、女子会特別コースではシャンパンまで飲み放題に含まれる、2.5H飲み放題のコースもあります。クリスマスプランも行ってみたいなあ~!

TRATTORIA di PESCE PAPPARE ItaliaTRATTORIA di PESCE PAPPARE Italia【業態】渋谷 イタリアン【アクセス】JR渋谷駅 徒歩1分(地図ぐるなびぐるなび渋谷のイタリアンレストラン・イタリア料理店のお店情報もチェック!※2013年12月15日現在の情報ですこのお店のお得なプランで予約する



最新の画像もっと見る

コメントを投稿