とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

またまた久しぶりの更新です。

2022-08-21 12:02:00 | 日々の出来事
毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

だいぶ、ご無沙汰しておりました。

またまた久しぶりの更新です。1年1ヶ月ぶり位?

前回の派遣先を3月中旬で辞め、その後、有給消化しながら

求職活動し、結局5月中旬から今の派遣先で働き始めました。

前回の派遣先は合併前から行き始めて、グループ会社と合併してから

はどんなもんだろうと思っていたけれど、結局まとまりきらないまま、

業務量だけ増えて、社員さんの目もなかなか行き届かなかったり、

理不尽な人切りを目のあたりにして、またその切られた方が自分の

業務先にやってて補助してくれてたりする方だったりで

めちゃめちゃ自分に降りかかってくるし納得もいかなかったので

契約終了させてもらったのですが、その経緯を伝えたことでその方の

評価を上司が再考?されたみたいで再入社?の話が持ち上がって

名誉回復したみたいでそれだけでも良かったと思っています。

でも、結果彼は辞めちゃったんだけどね。

今の派遣先は割とこじんまりした人数の規模で関わる部署の社員さんは

男女それぞれ20代後半の方ですが職場見学の時の印象の通り、

とても良い方で助かっています。

若い人で(←偏見?)極力人との接点を避けて最低限しか関わろうとしな

い(仕事上、必要であっても)タイプの人っていたけど、

しっかり指示とか間違いの指摘とかしてくれるし。

ただ、今回、財団法人なのだけど、3ヶ月いてわかったのは

社内のしくみとか中身はお役所系というか公務員系に則っているんですね

今まで民間の会社ばかりで、おまけに家族や近しい親族に公務員が

ひとりもいないのでそこだけは慣れなくていまだ未知の世界。。。

皆さんは公務員の方とかいますか?

でも、元気にやっていますよ。

就業時間が早いのでちょっと寝不足気味ですが。


creemaにハンドメイド作品を載せています。アクセサリー興味ある方は見てみて下さい!
プロフィールに3,500円以上購入で10%引きになるお得なクーポンも載せています!

最後まで読んでくれてありがとう!!!
また、更新してない間も訪問して下さってありがとうございます。
ひとつでもぽちっとしてくれると嬉しいです!フォローもして頂けると喜びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿