心のおもむくままに・・・鳥撮り日記

楽しんで鳥撮りしています。

<クロツラヘラサギ>

2011-12-07 05:05:25 | 埼玉方面で探鳥
絶滅危惧種IA類 コウノトリ目・トキの仲間 クロツラヘラサギ
近県の沼を訪れました。

着いてしばらくの間、中州で時々動くだけでお休み中
カワウが飛んできました。
やっと目を覚ましました!


これにはビックリ


移動






大きなへらで羽繕い


動き出しました。




こんなものを


アオサギに驚き






コガモも泳いでいます。


しばらく歩いた後、向こうの岸に向かって飛び出し







戻ってくるかな~と待っていましたが、帰ってくる様子なし
そちらに移動

つづきます。



























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ウミスズメ再び> | トップ | <クロツラヘラサギⅡ> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (うちの平さん)
2011-12-07 12:15:21
かなり近くでの撮影ですか?どれもシッカリ目が入っていて素晴らしいです。私も行きたくなりました。
返信する
こんにちは! (babimimi)
2011-12-07 13:53:23
うちの平さん
最後の1枚は飛んでいった場所に移動中に撮った画像です。
これはかなり近くでした。
その前の画像はかなり遠くの中州です。
お天気がよかったので、目が入りました!

近場ではなかなか会えないクロツラヘラサギ
是非行ってみてください!

PS:コメントに行くまで時間がかかったでしょう。
なぜかスペースの開きすぎになってしまいました。
ごめんなさい!!
返信する

コメントを投稿

埼玉方面で探鳥」カテゴリの最新記事