心のおもむくままに・・・鳥撮り日記

楽しんで鳥撮りしています。

<雪のお正月><ミヤマカケス>

2012-01-02 05:05:15 | ゆく年くる年
ニセコで新年を迎えました。
羊蹄山の裾野が明るくなってきました。


初日の出






雪景色




ホテルの部屋から雪景色を見ているとなにか・・・
ミヤマカケスでした。
何年ぶりの出会いでしょうか?
鳥撮りに夢中になる前、屈斜路湖付近で出会って以来です。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <新しい年> | トップ | <マユミにコゲラ> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デッカイドー (うちの平さん)
2012-01-04 10:40:17
お正月は北海道でしたか?
壮大な景色、白銀の世界ですね。

ミヤマカケス流石逃がしませんね。
目のまわりや顔の黒い部分が少ないせいか、
こちらのカケスより優しく見えますね。
返信する
デッカイドーでした! (babimimi)
2012-01-04 16:03:04
うちの平さん
おもしろ~い!!
まさしくデッカイドーでした。

今回は遠く離れてめったに会えない息子家族の誘いでしたので、朝食前のチョコ撮りだけでした。
運よくミヤマカケスが目の前に・・・
ラッキーでした!!

以前出会った時は道の真ん中で飛んできた銀紙と戯れていました。
近づいてもちょっと移動するだけでした。
かわいい顔をしてますよね!!
大好きです。
返信する

コメントを投稿

ゆく年くる年」カテゴリの最新記事