心のおもむくままに・・・鳥撮り日記

楽しんで鳥撮りしています。

<干潟のセイタカシギ>

2011-09-27 05:05:11 | 六〇土手周辺探鳥
一昨日、久しぶりの干潟を訪ねてみました。
鳥数は少なかったですが、それなりに楽しんで帰ってきました。

セイタカシギが1羽いました。
潮が満ちてきました。
群れの中にいる時は、誰かが合図すると皆が一斉に飛び立つのですが、1羽だけ・・・
自分で決断しなければいけません。


やっと決心がつきました!








あれっ! ここも深い!


再び、飛び出しました。


向きを変え


どうやらこちらの方に向かっています。


逆光のテトラポットに着地




やっと近くに


少し移動


片足を引っ込め


片足倒立



次回はお仲間も増え、にぎやかになっていることでしょう!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <タシギ> | トップ | <干潟のサギたち> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六〇土手周辺探鳥」カテゴリの最新記事