天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

カルガモ 家族全員で遠足

2021-05-20 | 21

カルガモファミリーが堰のところで立ち往生しているシーンに遭遇、とても楽しい家族の光景を目にしました。

カルガモ 11人兄弟とお母さんが農業用堰を前に立ち往生

カルガモ 様子を見ていると、まずはお母さんが先に乗り越えて子供達を呼びます

カルガモ 残された子供たちは誘導されて反対側へ

カルガモ 競争で掻きあがる子供たち

カルガモ 先に上がった子供はお母さんに誘導されて

カルガモ 上がったところは緩やかなダムのようなところ、ここで後続を待ちます

カルガモ どうしても上がってこれないのを心配そうに見るお母さん

カルガモ 再び降りて励まし、寄り添いながら、この子たちは今日はまだ無理、と決断しました

カルガモ お母さんが、今日の遠足はここまで、ここから帰るよ、と呼び集めました

カルガモ 全員そろって出発です

カルガモ 途中で道草しながら、ちょっとした不安も感じながら

カルガモ 全員無事にマイホーム付近まで帰ってきました

彼らは約1kmのところにある堰までの遠足を無事終えました。少し青臭い三文小説風のカルガモファミリーの遠足日記を最後までご覧いただきありがとうございました。カルガモチルドレンの無事な成長を祈ります。カルガモファミリーは可愛かったです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマガラ 巣立ち雛 | トップ | エナガ 巣立ち雛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿