天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

ヒバリシギ あっという間に

2019-08-21 | 19

夏水たんぼで小型で足の黄色いのがいました。

ヒバリシギ はじめ、向こう向きに佇んでいる姿が目に入りました。

ヒバリシギ 怪しまれたのか飛んで場所替え。少し大きいけどよく似たのがいました。タカブかも。

ヒバリシギ サービスよく丸出し場所に移動してくれました。

ヒバリシギ さあこれからというときに農作業の方が現れ、あっという間に飛び去ってしまいました。

水が乾く前に淡水域のシギが日替わりで到着してくれると嬉しいです。ヒバリシギは可愛かったです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカウズラシギ 台風避難  | トップ | セイタカシギ 台風避難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿