天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

アオジ これも一つの冬の使者

2023-11-30 | 23

珍しくはないけどシーズン初期にカメラに収めると何となくホッとします。

アオジ MFの健康ウオーキング中でした。何か出ないかと辺りを見回していたらいきなり眼前に飛んできてすぐさま潜り込みました。

アオジ しばらくしたら離れたところに。多分別個体。

オオタカ 一息ついて歩き始めたら、あらま、いつもの送電鉄塔ではなくずいぶん久しぶりにアンテナ鉄塔に。

オオタカ しばらくしたら飛出し、残念向こうむき。

今年もアオジがもどってきました。MFでは声は聴くけど画像が容易でないのでシーズン初期でのゲット成功でホッとしました。またこの日はオオタカも戻ってきたのが大きいです。健康ウオークの励みになります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウ 農道を曲が... | トップ | ハイタカ 電線電柱ですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿