天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

コウノトリ 昨年生まれ

2021-05-26 | 21

連絡をいただき見てきました。先月の在庫から。

コウノトリ 田植え直後の水田に単独でいました。

コウノトリ 昨年生まれの個体とのこと。MFに2018年から2年余り滞在し最近いなくなった個体とは別個体でした。

カモメ 駆けつける途中に見かけました。どうやらこれはカモメです。同じ田んぼで同じ時期に昨年も見た気がします。

その後の消息を未確認ですが、隣県には団体でのコウノトリ飛来が増えているのでそちらに合流するような気がしてます。飛来情報を有難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイナ 最後の挨拶 | トップ | コアジサシ 今季も来てくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿