天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

オグロシギ 黄金色の貴人

2017-04-21 | 17-1

すでに田植えの始まった地域があります。さっそく早苗の田んぼを回ってみたら、いました。

オグロシギ 黄金色に見えるというのは言いすぎでしょうか。

オグロシギ 全部で3羽が休憩中でした。いい形に3羽揃うのはなかなか無くて待ちくたびれるほどでした。

オグロシギ 2羽並びは時々ありました。

オグロシギ 1羽はあぜ道の向こう。こちらには来てくれなかったです。

オグロシギ 動きはカキカキと居眠り(?)。他はまったりした時間が過ぎ、変わり映えしません。

オグロシギは疲れていたのかこの日はとりわけ動きがゆっくりでした。翌日再訪しましたが不在でした。目的地へ急いでいたのでしょう。無事な到着を祈っています。

おまけ)セイタカシギ この日、隣の水田にいました。待望の田植え田んぼへ来てくれました。依頼が通じたようです。

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリ 北帰直前の栄養補給 | トップ | ホウロクシギ 渚で一人は寂... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mune2014)
2017-04-23 05:51:24
まったりとした日本の水田風景を有り難うございました。水田が減少していきませんように!「天神山のトリスキン」ブログに出会えたことに感謝!
返信する

コメントを投稿